ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

出勤できました

土曜日の演奏会は何とかこなしましたが、あれだけ弾けなかったのは初めて、というくらい弾けませんでした。技術的に難しいのではなく、なんというか、怖くて音楽に乗っかれなかったという感じです。最後のほうになって、やっと音楽ができた気がしました。


日曜はフランス語の教室をお休みし、寝込んでいました。
朝はちゃんと生姜ココアとにんじんりんごジュースを飲みましたが、その後チーズイットしか食べてません。でもチーズイットってやめられないから太るばかりなんですね。箱で買ってるので何袋食べても減った気がしないんです。あと、封を開けるときに勢いよく引っ張りすぎて、中身をぶちまけること数回。学習しようよ自分。左右に引いて開けるんじゃなくて、どこか切り込みいれてそこから切ったほうが安全なんだけど。


月曜はとりあえず出勤しました。自分としては朝の葛藤(遅刻するか、通常通り出勤するか)で布団の中にもぐりこんで10分くらい過ごしましたが、月曜は会議だったはずなので急いで出勤。でも出勤してみたら今日は会議のない日でした。あわてる必要なかったな。


研究のほうも、できているプログラムを走らせ、一日がかりの計算がこけないように祈るばかり。論文はもう最終段階を見てもらっているので帰ってきてから投稿。3月中に投稿できますように。


明日NHKで研究仲間の新しい研究が放送されます。
私はまったく出ていないし関係もしていないけれど、その研究仲間は私がずっと一緒に戦ってきた同胞、彼は同じ分野のちょっと後輩だけど私と同じ分野をずっと歩いてきていて、就職で分野が変わってしまったけれど、また再開して同じ研究室で違う研究をやってます。
今日テレビの人が来ていて、わいわいやってました。私はまったく映っていませんし関係もしていませんが。


で、やっとの思いで帰宅したんですが調子悪いです。無理しないよう定時で上がったのですがしんどい…。
でも明日はパーマネントが決まった人のお祝い飲み会があります。大丈夫だろうか。


こんな日常。なんかただの日記になってますね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。