ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

楽譜を送りに→何もないところで派手にこける

出勤前のわずかな時間。
昨日のうちに楽譜をコピーして、今度の演奏会の主催の先生に送ろうと、朝はさっと外に出て、郵便局に行くまでの途中にあるコンビニで封筒を購入。同時に、無糖カフェラテと、何となく飲みたくなった午後ティーレモン味、それから100円のドリンクを買って、ドリンク3つ袋に入れて、郵便局に、行く前で。


歩道で、何もないところで派手にこけた。


車道に散乱するドリンク類。削れてしまった楽譜を入れていたフォルダ、びりびりに切れてしまった封筒のビニール。


なんか最近悪いことがないから、何かあるんじゃないかなと思っていたんですが。
というのは私は幸不幸保存則を信じていて、いいことがあった分、わるいことがある、と思っています。最近割といいことが続いていたというか、何もなかったから、何か悪いことあるだろうなと。


お気に入りのカーディーガンは血まみれで擦り切れ、これしかない夏用のパンツは膝がすれて血がにじみ、手のひらもすりむいてしまいました。


慌ててドリンク類を拾って、郵便局で封筒に楽譜を入れて(フォルダは削れてしまったので入れなかった)、速達で明日届くように。


とりあえずまた帰りにコンビニによって絆創膏をかって、包帯ないですか?って聞いたらないといわれたので、家に帰ってきて手ぬぐい巻いています。消毒液がないけど、うちの周りにはお店がないので仕方ないですね…。


午前中はのろのろしてましたが、午後は、どえらい仕事が入っていて、明日の夕方この件で会議するから仕上げといて!!ってWindowsにLinux入れて(簡単に入るものではない!)GitLab入れて、あれこれやってました。私は研究者なのになんでこういうインフラやらないとあかんのや。まあいいや。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する