ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

生姜ココアダイエット

はじめましたー!


冷え性もなんとかしたいので、生姜ココアダイエットです。ココア大好きですし。


純ココア大さじ1、粉末生姜小さじ半分、これを最初20ccくらいのお湯で練ります。それからお湯を200mlくらいまで入れて完成。朝食と夕食の食前に飲みます。


生姜ココアは、むくみ腸を良くするということで、私が浮腫み腸なのかどうか分かりませんが、少しはぽっこりおなかがへっこむかなと思ってはじめました。とりあえず3週間くらいがめどになるそうです。3週間、がんばってみようと思います。


それにしても今日は一日ちゃんと決まった分の食事をしたのにおなかがすいて我慢できず、チーズイットと菓子パンを食べてしまいました。ダイエット中だって言うのに我慢できない自分が許せないです。今日食べた分、明日はたくさん歩きます。明日から自宅に戻るので、楽器背負って職場と駅の間は歩こう。


今日、職場で、外国出張から帰ってきた方が、乾燥ドリアンをくれました。私はあのにおいが駄目で、タイの市場でも絶対にちょっとでもドリアンのにおいがしたら逃げていたのですが、いただいた乾燥ドリアンはにおわなかったので、ぱくっと食べてみました。
むっ・・・あのドリアンくささ・・・それは一瞬だけでしたが、その後はさくさく食べられました。おいしかった。タイではドリアン飴とかドリアンチップスとかありますが、そのへんはドリアンくささがまったくありません。乾燥ドリアンはちょっとまだ匂いが残っていましたが我慢できるレベルでした。
口直しに沖縄のかりんとうをバクバク食べてしまったので…つくづくダイエットはどこにいったんだ???です。
ああダイエット…。やせたい。でも食べたい。本能に任せたら食べるほう、でもこれ以上太れない…。自分との戦いです。


肥満は乳がんになる可能性が高くなるそうです。絶対肥満にならないぞ!標準体重以下を死守いたします!応援よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。