ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

左に急須、右に茶葉入れなのに、右に葉っぱを入れてしまう

醤油を瓶に入れるときもそうなのよね!蓋が、逆になっちゃうのね!蓋を合わせてから気が付くんだよね!


今日は蓋をしてある急須の上から茶葉を入れてしまいました。おうっ?
どうした私。


仕事で宿題がたくさん出されてしまいましたが、頑張ろう。
あとメロン食べてないので食べましょう。


ああでもお腹いっぱいだなあ。
そういえば昨日スーパーに行ったら、いろいろ値上がりしてました。いつも160円で買っていた豚肉が180円でした。多目なのかなと思いましたが単価が上がったようです。
カード明細見てませんが、どうやら電気代もすごいことになっているらしいです。
EUの人と会議していたのですが、聞いてみると、電気代が去年の5倍になっているのだそうです。冬の電気代が1万としてその5倍、5万円??もはやアパート借りられるくらい。でも暖房付けないと死んでしまうからつけるそうですが。
夏あたりは、ヨーロッパは冬には電力が切れてしまうのではないかと噂されていたそうです。日本も遠からずです。危機意識を持たねばと思います。


メロン食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する