ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

こころのままに

今日はそんな一日でした。


会社の人にデータ出せと言ったのに全然返事がないとか。会社の人が外国人の書いたペーパーを誤解していて、それに大金を払おうとしているので、もう一度考え直してくれと言ったりとか。


忙しかったけれど、月曜の午前中はエンジンがかからないですね。ぐったりしていました。好きなことやって、好きなデータをいじって、好きなように過ごしていました。今日はいいんです、自由で。


しかし、寒かったですよ。明日はいくらか温かくなるそうですが、夜から急激に温度が下がり、水曜は極寒だそうです。私水曜日は本社出勤なんですよね。朝5時半起きって超辛い。


実は先週一週間ピアノを弾きませんでした。ピアノをやらないゆったりとした夜も悪くないと、それになじんでしまいました。なんだ、私楽器がなくてもいきていけるやん。
そうなのです。実は私は怠惰の塊で、天性の面倒くさがり屋で、やらないでいいことはやらなくて全然平気で、どうしても楽な方に流されるのです。だから、無理やりピアノのレッスンやフランス語のレッスンを入れているのです。行かないとやらないからね。


やらなくてよくなったら本当に何もやらないと思います。
飽きてきたころに、好奇心が突っ走りすぎて、何かをばーーーっとやり始めます。
それを待っていてはしょうがないですね。今度の日曜にピアノのレッスンがあるので今日は絶対練習します。新しい曲が2つ出ていますから。


この前終わったバッハのシンフォニアがすごいいい出来だったので録音しておきたいと思うい、それも練習します。


メンデルスゾーンのロンカプはもう暗譜できているので、こちらはちょっと力を抜いていいかなと。あとプーランクも新曲で見ていかなければ。


頑張ろう!行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する