ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は休みました。

苦しかった。心が痛かった。
7月のカス上司のことで、いつも頭の中で怒りが爆発していたけれど、今度はいい人の方の上司の言葉で、どんより暗くなり地の底まで心が落ちてしまった。これが鬱というやつか。


忙しいな私。


ともかく一日休みました。
来週も休むかもしれません。
人事には、心の調子が悪いからと休みを申し出ました。


どうすべきか、考えたけれど、今はまともな心ではないので、考えるのやめました。


「異世界おじさん」見ました。気分が悪くなるくらいつまらなかった。というか、批判するからにはちゃんと見ないとと思っていたけれど、本当に辛かった。思い出しても辛い。面白くないんだけど、おじさんの演技だけはうまい。


そのあと、ゴールデンカムイのシーズン3を全部見て、キロランケニシパ~~~と叫びつつシーズン1を見直しました。本当に面白い。ゴールデンカムイはここ数年見たアニメの中では格段に面白い。


心の元気な時に鬼滅の刃遊郭編を見たいです。今日は、確実に元気になるアニメを見たかったので、ゴールデンカムイを見ましたが、何度見ても面白い。


ちょっと元気になったかな。明日病院に行けなさそうと思っていたけれど、ちなみに水曜からご飯食べてないけど、今晩も無理そうだけど、明日の朝はご飯食べて自転車かっ飛ばして、先生に話を聞いてもらおう。


でもまだ苦しいですね。心臓と肺と胃がぎゅっと締め付けられて、視界に黒い幕がかかった感じです。吐きそう。


とりあえずお風呂入って、明日は病院に行けるようにしたいと思います。


私はどうすればいいんだろうね…。またいろいろ訴えて、厄介な社員だと思われるのは嫌なんですが、犯罪者扱いされたのは、私のプライドが許せない。それも今度で2回目。

×

非ログインユーザーとして返信する