ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なかなか世の中うまくいかないのう(少しは思っている)

久しぶりにさあゆっくりできる日~!なのに早起きしてしまう不思議!


朝急がないといけない日に限って、布団から出たくない病にかかるのに、今日は元気に起きてしまって、5時半には朝ごはんを食べてしまいました。うだーうだーとしていて、蒲団にしがみついて、寝疲れて、洋服の整理などしておりましたところ、時間になったので出発。


歯医者です。先日から前歯が痛むので先週予約を取ったのですが、その時は痛みが引いたので、今日、メンテナンスとともに歯を見ていただきました。前歯、神経が残っている歯が痛んだのです。


お隣のお隣のお隣が歯医者さんです。歯医者のあと買い物に行くので、自転車でわざわざ出かけました。


結局、歯は問題なくて、歯茎が炎症を起こしているということで、毛先のめっちゃくちゃ細い歯ブラシをいただいてしまいました。
で、メンテナンスをして、フッ素を塗ったので2時間ほどご飯が食べられず。ちょうどお昼時でした。そっこーでスーパーで一週間分の食料を買い込んで帰ってきました。


掃除洗濯、その他もろもろやっておくべきことをやって、午後はちょっと読みたいものがあったので読んでいたのですが、気が付いたら夕方。ご飯を作って…え?マジ?「鬼滅の刃」やってる!!


テレビの番組表を見たら今日は映画が7時から、その前に、前編と言える30分アニメがありました。おお!これは見なければ!


ということで、「鬼滅の刃」無限列車編見ております。
今日はピアノの練習できないな…読みかけの本も読み終わらないな…。ピアノはやるなら9時からですかね。それからでも頑張りますよ~。


近年のアニメでも、これは文句なしにクオリティ高いです。お芝居のレベルも高い。それに話も面白いし、泣けるし、映画館で観ましたが、できれば何度も見たいと思ってしまいました。面白すぎて、続編の遊郭編はまだ見ていないのですが、心が落ち着いたら、ちゃんと見ようと思います。年末年始ですかね。


明日はフランス語とピアノのレッスン。
バッハのCDが月曜に届く予定。パルティータ全集。シフです。グールドとどっちにしようかと思ったけれど、安い方にしました。バッハのパルティータって難しいんでしょうか?弾いたことがないんだけれど、試験にあるんです。もし平均律くらいのレベルだったら、譜読みの時間がもったいないので、平均律にしてもらおう。


ということでアニメ鑑賞しております。

×

非ログインユーザーとして返信する