ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤日でした+新潮入手

眠い~。


朝5時半に起きて、真っ暗。寒い。屋外の温度計は3度。ええええ。
過酷な季節がやってまいりました。
家を出るのは日が出てないけれど薄明るい中でした。コートも一番厚いのを着て出ました。これは寒いわ、自転車きついわ。


仕事できるかな~。明日発表なんだよな~今日中に片付くといいなあ~。


でも甘かった。平日のやる気のなさを背負ってきてしまいました。今はサッカーが面白いからね、そればっかり見てました。特にサッカーファンというわけではないんですが、モロッコが勝ったり、面白いことばかりじゃないですか。フランスVSイングランドも楽しみです。


やる気駄々下がりでなかなか手につかない状態で、時間だけが過ぎていく。思うような計算結果が出なくて、使っている式が違う事を発見。試行錯誤、文献はそろっているけれど、古いのが難点。


あとは、積分をしなければ~。プログラムかかなければ~。こっちのデータとあっちのデータの時間の表現が違っていて困る~~うああああああ。変換して補間作業か…めんどくさい。


でも定時で上がりました。まず紀伊国屋その1へ。新潮売り切れ。うああああああ!安吾が!紀伊国屋その2へ。売り切れ!!マジですか!!


熱心な安吾ファンのことを何というんでしょうね。私のKindleはほぼ安吾なんですが、今度の未発表原稿は安吾がまだ若い時の「探偵小説」だそうで、もう期待膨らみまくりで、3軒目の書店で発見。2冊ある!
が。にゅっと手が伸びて1冊取られた!私も急いで手を出して取りました。


ゲット!帰りの電車はちょっと待って特急に乗って座ってドーナツ食べながらゆったり読んできました。


いやあ…。粋だねえ…。おしゃれだねえ…。惑わせるねえ…。


この作品が今後の安吾全集に加えられることがあるだろうか。私が生きている間には無理かもしれないけれど、是非とも、戦後の安吾の雰囲気がこの作品にも立ち上っていることを知ってほしいので、全集に入れてほしいです。
大変おいしゅうございました。


そんなこんなで、ダイアリーのリフィルも買ってきたし、明日警察に行くのでその手土産も買ってきたし、地元駅について明日からの買い物もしてきたし、眠いけれど今日はピアノの練習なしで、仕事しようかしらねえ。


あーでも眠い。寒い。おなかすいた。ドーナツ一つでは足りないです。
間に合うように頑張ります。
うう、寒い。

×

非ログインユーザーとして返信する