ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病気がわかって安心した鬱

判決が出て、手術で治るとわかってから、なんだか毎日力が入らなくなってしまいました。何事も面倒になり、気がつくとうとうとしていて、仕事も進まず、朝も2度寝してしまい、散らかしっぱなし、食欲もなく、見たいテレビもなく、何もかもが面倒くさく、消えてなくなりたい・・・。


なのであまり書くことありませんが、こういうことで鬱になることもあるそうなので、ひどくなったら病院にいきます。不眠は前からなのでしょうがないとして、こんなに何も出来ないのはおかしいです。


原因はわかってるんですけどね、仕上げなきゃいけない論文の英文校閲が帰ってきてそれを治すのが面倒すぎていやすぎて泣きそうなんです。ほとんど治してくれてるんですがそれでも50箇所はコメントが入っていて、明日土曜出勤の会議なので会議中にやろうかと思うけれどそうすると掃除洗濯はいつやるんだろう・・・。


今日はもう仕事諦めて帰ります。一日何も出来なかったですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する