ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

毎朝怠いです

明日は健康診断で、血液検査とバリウムでの胃の検査があるので、夕食なしです。久しぶりの出勤なのでなんだか懐かしいなあと思っています。まあでも明日行ったら1か月ほど職場に行かなくなるんですけどね。2月はフランス語とピアノしかやらないつもりなのですけれどね。


相変わらず、朝5時とか5時半に起きているのですが、今日も5時起きでご飯を食べて、二度寝して8時前に起きてきて、なんだか気分が悪い。ここの所ずっとそうなんです、そのせいで昨日もミーティングを午後の遅い時間にしてもらったりしました。だるいというか、横になりたいというか、血が回っていないというか、悪い血が脳をめぐっているというか、何とも表現しがたいんですが、ともかく調子が悪いのです。


明日健康診断だから、健康の相談もできるそうで、相談してみようと思いますが、どうも午前中はダメみたいです。仕事ができていない罪悪感から来る精神的なものでしょうか。午後になると元気になって、いろいろ作業ができるのですが。


今日はクレジットカードの受け取りの日で、お風呂まわりの洗剤やシャンプーなどの整理をしている時にクレジットカードが届きました。それをあけて、急いでPASMOのオートチャージの申込書を書いて、午前中にポストに投函してきました。といっても郵便物の回収が10時なので、遅かったんですけど、PASMOのオートチャージの締め切りが1月31日なので、ギリギリ届くでしょう。
この交通系ICカードのオートチャージ機能、超便利です。私はSUICAでオートチャージにしていたので、煩わしいチャージをしないで済んでいたのですが、今度引っ越してきて、私鉄沿線なので、その私鉄の関連デパートのカードを取得して、オートチャージにできるように申し込みをしました。


風呂場まわりは片付かなかったんですが、土曜に新しい洗濯機が来る時までには片付けましょう。今日は現在の洗濯機で最後の洗濯をしました。今は亡き大叔母が買ってくれた二槽式洗濯機ですが、これで冷たい水に手を突っ込んでという作業がなくなります。ちょっと寂しいですね。


冷蔵庫も、時々ブーンと音がします。コンプレッサーの異常みたいです。父が生きていた時からあったから、12年以上はあるんでしょう。これも買い替えか?うーん。一気に洗濯機にエアコンに冷蔵庫は辛いなあ…。できれば壊れないでほしいと思います。頑張れ冷蔵庫。


部屋が、仕事場が、まだ整いません。出してない家電もあります。3月いっぱい無理かもしれません。とりあえず土日に片付け頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する