ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

運動しないけれど、前よりは動いてる?

運動してないなあ…。昨日自転車乗ったくらいですかね。あとピアノレッスンだったくらいですね。そろそろ朝んぽコースを探しに行かないといけないなと思っています。どうせ朝早起きするんだから、健康にいいことしないとですね。庭でラジオ体操もしようかな。


でも、東京のマンションにいたときよりは、動きます。居間から台所まで、居間から寝室までが遠いので(といっても10歩くらい)お茶を入れるために立つと結構いい運動になるのです。夕飯づくりも、鍋を火にかけて放置している間ぶらぶらしていたら、結構な運動になりました。


ダイエットは、してるんですが、もうこれ以上体重減らなくていいかなと思ってます。今46キロくらい。普通体型にはなったかなと思います。9号はぶかぶか、7号がちょうどいいくらいです。Mサイズ買うとスカートが落ちてくる。


目が疲れました。細かい数字を見てミスを訂正する仕事をやっていたのですが、まだ大型ディスプレイは使えないので、小さなノートパソコンで、ちまちまとやっていました。部屋はいつ片付くんでしょう。無理な気がしてきました。


これからピアノ練習して、お風呂入って、明日はカウンセリングのために東京都心に出てきます。外勤になるみたいですが、東京に出るのに片道1000円くらいかかるので、交通費がバカにならないのです。


なんだかピアノがちっとも上達しないので、ちょっとモチベーションが落ちてます。先生がすごすぎて、あそこまでは到達できないなと思ってしまうのです。いやでも先生のまねができたらできることになるわけですから、やったるわいと思っていますが…。


ちょっと今日はゆるい曲でも弾きますかね。目がしんどくて楽譜にかじりつくのが嫌なので(まだ譜面読めてないのです…時間かかりすぎです)、覚えているのをテキトーに弾きますか。


引っ越し以来ヴァイオリンのケースを開けずにいますが、ちょっと怖いです。壊れてるんじゃないか。引っ越し屋さんがトラックに載せて行ってしまったので、壊れている可能性は高いです。なんだか嫌な予感がします。大切な大切なヴァイオリンを、トラックに持っていかれるとは思いませんでした。出発してから気が付いて、後で注意しましたが(貴重品は運んじゃだめでしょって)、セントポーリアはぐちゃぐちゃになっちゃったし、ヴァイオリンまでダメージがあったら、もう立ち直れないです。


怖いなあ。でもこの湿度(24%!)ではいずれにせよ楽器のケースを開けるわけにいきません。ソフトケースだけど多少は保湿力があるので、そのままにしています。


加湿器いるかな?足がカサカサです。買ってこようかな。


なんかまとまりのない記事になってしまいました。
平凡な一日~。

×

非ログインユーザーとして返信する