ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっぱり2月にパリに行こうかな…。

人生の、大事な冬休みが、このままでは無意味に消えてしまうばかりか、使えないままどこかに行ってしまう。有給40日近く残っているのに何も使わないのは、なんだかもったいない。


知人(日本人女性)がこのクリスマスにパリに遊びに行くんだそうで。それを聞いたら私も黙っていられなくなって、コロナの状況がどうであれ、思い切って2月にパリに語学留学しようかと、今日はそればっかり考えていました。


航空運賃は大体15万くらい。語学学校も3週間だったら15万くらい。これに宿代が入ると20万くらいプラスで、50あれば行けそうな感じです。っていうかもう心はパリに飛んでます。行きたい。じゃないと、しばらくいけない。4月から有給10日になってしまう。20日になるには5年も務めないといけない。そのころにはもういい年になっていて、疲れやすくなっていて、物覚えも悪くなっているだろうし。


行くなら今しかないよね、やっぱり、ちょっと無理してでも、パリに行っちゃおうかな。


ちなみに、空港から自宅まで、ハイヤーで4万円くらいで行くそうです。いろんな会社調べましたがそのくらいの値段。自宅隔離中は母に来てもらって買い出しお願いすることにして…あーだめかなあ。夢で終わっちゃうかな。


3月の半ばにプロジェクトの会議があって集まるんですが、その時には隔離期間を終えていないといけないので、2月中に帰国しないといけないんですが、病院の都合で2月の頭からは行けなくて、で、3週間という中途半端な期間の設定になったんですが…。一応手続してくれる会社にコンタクトを取って、宿代がどのくらいになるのかだけ調べてもらって、もし私の知っているところがもっと安く泊まれるならそっちを抑えてしまおうと思っているのですよ。


これ、帰ったら母に相談して、明日のうちには決めちゃおうと思います。明日決まらなかったら、それはパリにはいかないということで。土日にイギリスにも行きたいしね。イギリス行けるのかな?それもわからないけれど、パリから電車で1本なので、ロンドンは行ってみたい。大英博物館行きたい。


でも止めたほうがいいかなあ…私がウイルスをまき散らす人間になってしまったら、大変なことになってしまうし、私が感染して病気になっても、大変なことになるし、ワクチン済んでるからって、大丈夫という保証がないし、オミクロン株というのが出てきているからまた怪しいし…悩ましいです。


どなたか何か言っていただけませんか?行っちゃえ、とか、やめたほうがいいんじゃない、とか。私はめちゃくちゃ行きたい。けれど、世の中はそういう感じじゃない。今のヨーロッパは感染再拡大で大変だし、2月にどうなっているかわからないし…。


ああでもパリに行きたい…。

×

非ログインユーザーとして返信する