ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

混合ダイエット2週間目、微妙だけど減ってる?

相変わらずおやつとか、間食がやめられないでおりましたが、ここのところは頑張って食事のときだけ食べることにして、間食したくなったら、カカオ86%のチョコレートか飴という風にきめてダイエットしてきました。
朝バナナ+夕飯抜きダイエットです(酵素はなくなっちゃって、来月にならないと届かないのでお休みです)。夕食抜きといっても、午後6時まではおやつをつまむくらいは許そうと思ってゆるゆるやってきたダイエットです。結果。
マイナス500g。
2週間で1キロという結果。
んー。このまま続けていく価値があるんだろうか。


夕飯抜きダイエットで得したことはたくさんあります。仕事がはかどるし、食べる時間で読書をするようになったし、お金が浮く。あと、自分に厳しくなっているのですごくしっかりしてる感(わけわからん)があります。
ただ昼ごはんは栄養をしっかり考えて食べなきゃいけないですけどね。


今後放射線治療がお昼になるので、職場がお昼になったらバスに乗って病院に出かけ、病院で食事をして、それから午後一番で治療、バスに乗って帰るという毎日になります。毎日病院で食事をするにも、栄養が十分取れないような気がします。コンビニでうまく調節してしっかりお昼ご飯を食べなきゃいけないなと思います。


今日も仕事がうまくいかなくて胃が痛いです。真っ暗な気持ちで帰ってきました。なんで仕事がうまくいかないんでしょうかねえ…頭回ってないからですね。


私の頭がフル回転し始めるよう、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する