ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一日いろいろ。

昨日帰宅した時に熱を測ったら7度ありましたが、今日は一日も7度を超えることなく、無事に副反応は卒業したっぽいです。


今日は文献調査の仕事をしていたのですが、上司が、「この論文誌を探してください」といった論文誌に、お目当ての論文が全然なくて、そのため分野外のいろんなことをたくさん知ることになりました。これも勉強。


しかし今日16日なんですね。なんだか今月何もやってないなあ…。来週なんか2日も祝日が入っているから、ろくに仕事できないだろうし、仕事進んでないなあ…。ガシガシやっている気にはなっているんですが、結果が出てこない。


うーん。大事な1か月を無駄にしてはいけないなと、何かやらなければと焦っています。


就職活動は、4月就職だとまだ早すぎると言って断られることがありまして、まだ早いのかなと思ったりしていますが、どうしても2月には有休を利用してフランスに留学したい!と思っているので、1月中には就職を決めたいと思い、もう2月から留学する学校の予約とか取ってしまおうと思ったりしています。フランス入国はワクチンを2回受けていれば健康パスポートみたいなものがもらえるようで、それを持っていれば学校にも通えるようです。ちょっとお金をかけて、中華系の安い語学学校ではなく、ちゃんとしたフランスの公式認定の学校に1か月行こうと思っています。その間3日ほどイギリスにも行こうと思っています。


って、2月ごろ、ルーブル美術館と大英美術館はやっているんだろうか。
あっちは寒いですが、その寒いところに7年住んでたわけですからね、今持っている一番あったかいコートで行けば大丈夫でしょう。


引っ越しも1月にはする予定です。12月には業者を手配しないといけないですね。いそがしいそがし。


さて、今日も練習頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する