ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

良いことのあとには悪いことがある

之真理。


調子のよかった昨日とは打って変わって、今日は最悪だったんです。プレゼンがあったんですが、上司から「何が言いたいのかわからない」と言われて、言葉に詰まって止まってしまいました。何か言ったら言い訳になってしまうので(前に上司に私の物言いはいいわけでしかないと言われたことがあるので言えないでいます)、だんまり。話が進まず。空白時間が続く。


もう穴があったら入りたい~。
言いたいことは沢山あるけれど、言い訳になるのは嫌だから言わないでいました。


でも、せっかく時間を割いてくれる上司に申し訳ないので、早々にプレゼンを切り上げました。


ボロボロです。グダグダです。


その後仕事が手につかず、締め切りのあるものだけ仕上げて、あとは布団に入って論文を読んでいました。そうそう、上司に投稿したい論文があるのでこの雑誌はどうかといったら、その雑誌はレベルが高すぎると却下されてしまいました。私はそんなに出来の悪い人間なのか。そんなにレベルの低い研究を行っているんだろうか。そんなにダメな人間なんだろうか。


消えてなくなりたいです。


気持ちを落ち着けて、ヴァイオリンとピアノの練習、読書、明日も在宅なのでのんびりして過ごそうと思います。


良くないことがあったから、次はいいことがありますよね。きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する