ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

9月からスタートすること、仏語、ヴァイオリン

今日から9月ですね~。
1月には引っ越しするので、今のうちにいろいろ病院にかかっておこうと思っています。肺がんの方も見つかったらすぐに治療を受けたいので、9月にまた検査をしてもらおうと思います。背中の粉瘤も、すぐには取れないんだそうですが、小さくしてくり抜くそうで、今から間に合うかな…。


さて。昨日はスポーツクラブで1時間走って30分ヨガやってお風呂に入ってぬくぬくして帰ってきたわけですが、なんと、11時半くらいに眠くなり、アニメを見ながら自然に眠ってしまいました。


私にとって、お酒なし、睡眠薬なしで眠れたことって、うん10年ぶりなんです!!
そんなに疲れてたのかな?何だろう。気持ちが緩んだのかな?特別な薬は飲んでないです、リラックスの素も飲んでないです。


まあ、夜中何度か目が覚めましたがそれはいつものことなので気にならず。朝気が付いて、お膳にビールの空き缶がないことから、そういえば自然に眠っちゃったんだ…って気が付きました。


うわああああい!!


まあ、今日1日だけですけどね。
朝は4時半起きでしたが。そこから二度寝もしていました。


9月から、びっちびちにタイトなスケジュールで日々を過ごそうと思います。既に実行したことは、お昼休みにフランス語。結構忘れてるな…ということが多いです。前置詞とか、熟語とかは忘れてます。長文読解は逆に楽勝なのです。どういうことなんだろう。ということで、穴埋め問題を1つと長文問題を1つ解いて1時間。
そして7時半くらいからヴァイオリンの練習です。弓がかびてしまっているので、サブの弓で練習します。お昼にお茶を買いに行ってきたときにパガニーニの24番を印刷してきたので(なぜかB5サイズになってしまって…見えない…)早速今日から取り掛かる…というわけにはいかず、しばらく練習していないので、まずは弓だけの練習ですかね。
1時間で終わらせて、ちょっと休みを入れて、9時からピアノの練習。歌は不合格通知が来てから集中的にやることにして、10月頭のコンサートグレードまではピアノきっちり頑張りたいです。


今日は仕事でプログラムのいろんなおかしな点を直していました。Pythonはライブラリの依存関係が複雑で困ります。Torch1.9.0をインストールしているのに、裏ではTorch1.3.1が動いていたりして、そんなん、ネットで英語のサイトを調べないとわからないことでした。改めて1.3.1をアンインストールして、それでもまだ動かない。これは私では対応できる問題ではないなと思い、明日まで格闘したら、専門家に投げてみようと思います。


ずっと細かい文字を見ていたのでしばらく目のお休みが必要です。7時半まではゆったりして、ヴァイオリンはそれから頑張ります。


スイッチ入れて11月の終わりまでは走ります。就職活動もしながらだから、結構大変だけれど、履歴書は今は手書きでなくていいので、デジタルで用意したのを使いまわしだから楽です。職務経歴書もエージェントさんに直してもらったのがあるので、それを使いまわします。
面白そうだなと思う仕事があったら、何でも応募してみようと思っています。東京であることが最低限の条件ですけどね。埼玉から通えるところ。早く決まりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する