ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

8月の総括~~!!

今月は最後にショックなことがありましたが、お盆休みもあり、ゆったり過ごしすぎました。さて、今月はどうだったかな?

  • 仕事:プログラムの高速化に挑戦!お盆休みがあったのに頑張っていい成果が出ました。でも論文化には至りませんでした。そろそろ論文化しないと2,3月休めないぞ頑張れ!お盆明けの日に研究室セミナーで発表しました。
  • 健康:おおむね健康。ワクチン1回目。副反応全くなし。
  • ダイエット:実家に帰ったのでプラス1キロ。今49キロです。スポーツクラブを1回さぼってしまいました。
  • 音楽:あまりピアノの練習ができませんでした。音楽指導者の試験に落ちました。筆記は3日漬けでクリアできたと思います。でも落ちた事実は重いです…。
  • フランス語:パウロ・コエーリョの本をKindleで買いました。まだ全部読めてませんがフランス語版で読んでいます。フランス語教室はお休みです。
  • 読書:2冊読了。「大渦巻の落下・灯台」ポー。「文明の十字路=中央アジアの歴史」岩村。
  • 買い物:とうとうスマホを買いました(無料)。それ以外にも本8冊、音楽理論の本2冊、薬たくさん。ケースでビールと炭酸。今月も買いすぎ。9月は買わないぞ!!(って先月も言ってたよね??)
  • 就活:文系の会社と面接しました。まあ、最初の面接だから期待はしていません。落ちるだろうなあ。理系の人間が乗り込む仕事じゃない。
  • その他:フランスのアニメ映画「王と鳥」を見ました。

来月の目標

  • 仕事:プログラムの高速化頑張る。
  • 健康:ワクチンの2回目。でもその日に美容院に行く予定。副反応は翌日に出るというから大丈夫かな?
  • ダイエット:あと1キロは減らしたい。
  • 音楽:コンサートグレードが10月2日なので、めっちゃ練習すること!!
  • フランス語:そろそろ仏検に向けて勉強を。でも1日のスケジュールの中でフランス語を勉強できる時間がないことに気が付いた…。
  • 読書:フランス語の勉強のために控えようと思います。
  • 買い物:眼鏡のレンズを変えてきます。それだけ!!それだけだから!!
  • 就活:新しくエージェントさんと面接。これでエージェントさんは2件目です。

9月も生き生きできますように。コロナにかかりませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する