ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

nice!を付けられる数にも限界があるらしい

私、日常が適度に忙しかったりするので、皆さんのBlogを毎日回ることができないのです。3日まとめてとか5日まとめてとかですが、ちゃんと読みに行ってます。


今日は5日ぶりくらいに読みに行ってどんどんNice!付けてたんですけど、途中から、「明日以降につけてください」とメッセージが出てNice!がつけられない状況になってしまいました。ええええええ~~~。
読者さんが多い人はどうするんでしょうね。


さて、試験に落ちたショックというか、事実を受け入れられないまま、今後のことを考えました。
10月初め:コンサートグレード
11月半ば:フランス語検定
11月おわり:ピアノとヴァイオリンのコンサート
12月半ば:学会
12月おわり:今回の試験の追試1回目
1月:引っ越し
2~3月:有給消化で海外旅行(できたらいいな)
3月:今回の試験の追試2回目
5月初め:ちょっと規模の大きな演奏会


えええええええ11月と12月めっちゃ忙しくなるじゃないですか。
フランス語検定は次回に回していいとしても、これのついでに就職活動と論文執筆をするわけですから、精神的に余裕が全くないです。


でも、コンサートグレードだけはどうしても取りたいので、それは頑張ろうと思います。あと1か月です。暗譜はできていて、止まらないで弾けるようになっているので、あとはつっかえたりミスタッチをしないように、そして予想外のパニックにならないように練習あるのみです。
11月のコンサートは曲を簡単にしてあるので、一日1時間の練習で済むようにしたいと思っています。ヴァイオリンも弾きやすい曲にして、そろそろ練習を始めようと思っています。歌の練習はまだ続けるとして、といってもせいぜい一日30分ですが、12月に追試、その後3月にもう一回追試をうけて3月の追試でなんとか指導者資格の合格をしたいなと思っています。


来年4月からどれだけ自分の時間が取れるかわかりませんからね、今のうちにピアノもヴァイオリンも指導者資格もフランス語も取れるものは取っておこうと思っています。でもちょっと欲張りすぎかな??

×

非ログインユーザーとして返信する