ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

放射線治療3日目、疲れた・・・。

3日目は朝の時間に放射線の予約が取れた!
放射線治療も人がいっぱいで朝の時間はまず予約が取れなかったのですが、奇跡的にあいてました。11時15分で午前中最後です。
昨日すごく疲れていたので、今日は朝遅くまで寝て、病院行って仕事行けばいいや、と思っていました。
しかしまあ、朝起きるのもしんどいくらい疲れていて、足を引きずるようにして病院にいってから仕事。職場では一般公開日なので展示の説明員を2時間くらい。


たった2時間くらいでは普通へとへとにならないと思うのですが、自分の分野とちょっと離れた分野のことも説明しないといけなかったので頭が付いていかない。おかげでどっと疲れました。


にしても、だるいなあ、と思っていたらひょっとしたら放射線治療の副作用かもしれないと思い当たりました。だるさが出るというので、可能性はあります。食欲もありません。けれどおやつに出てくるものは食べてしまいます。仕事がはかどらなくて手持ち無沙汰なので水ばっかり飲んでいます。


だるい原因はもうひとつあります。この寒さです。まだ秋だからというのでコートも出さず、タイツじゃなくてストッキング。セーターも着ていません。帰るのが嫌なくらい寒いです。人目を気にしてコートを着なかったのですが失敗ですね、もう人の目なんか気にしないでコート着てくればよかった。


ダイエットですが、ダイエットしてるんですが、増えています。とりあえず日曜日一杯まで頑張りますが、この方法では効果がなかったみたいです。肉が落ちた気がしません。来週は断食でもしてみようかと思います。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する