ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

放射線治療2日目、疲れた・・・。

今日は1時45分からの放射線照射だったので、お昼を食べてバスに乗って病院へ。
淡々と放射線治療は終わり、研究所へ帰る。


今日は研究所の一般公開日。
私はない知識で説明しなきゃいけないのと、言葉がまだうまく出てこないのと、頭の中うまく整理できないのと、ともかくケモブレイン的な感じの症状で、


疲れた・・・。


マジ疲れた・・・。


18時すぎは何も食べない、というのが今のダイエットの決まりになっているので、疲れて甘いものが食べたくなっても、食べない。代わりにリアルゴールドを飲む。


ともかく疲れたんです。
お客が企業さんばかりだから専門的すぎて、私はそんなテクノロジー系の専門は分からないんでごまかすのに頭をフル回転していたんですが、なんだかうまく頭が回りません。


明日もこんな感じです。
疲れたのであと1時間仕事時間ですが、医務室行きにします。寒気がひどいし・・・。


よく考えたら手術以来1時間半もたちっぱなしなんて体力使うようなことしたことなかったな・・・。今日はちゃんと家に無事に帰れるよう、明日も元気に説明員の役割ができますよう、応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する