ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

売ってないじゃないか怒!

今朝はリモートで8時出勤だったのを、退勤した今気が付きました。もともと今日埼玉の実家に帰る予定で、8時出勤で5時半くらいに仕事を終わらせて埼玉に行こうと思っていたのです。ですが、いろいろ予定があって11日に埼玉に行くことになりまして、今日は普通の一日になりました。なのでいつも通り9時半にタイムカードを押してしまいました…。


まあ、ちゃんと所定の時間働いたからいいだろう…。すっかり忘れてました。


今日は集中して仕事をしていたのですが、あまりに集中しすぎて、トイレに行こうと思って冷蔵庫を開けてしまいました。


いろんな画像をつくって実験したのですが、最後にはきれいな画像ができたのに、本物画像と微妙な違いが、人の目で見た上ではわからないほどの差があることが判明し、最初からやり直しになってしまって…明日から夏休みだから、夏休みが終わったらやろう!とあきらめて在宅勤務終了。


この夏休みは勝負の夏休みですね、試験のために勉強しなければと思っています。歌もたくさん歌って、いい声を出せるようにしなければいけないと思っています。


ところで、昨日見てもらった先生に、聴音のCDは売ってるからそれでやってくださいと言われたので、探してみました。ヤマハに電話までかけました。そうしたら、そのようなものは扱っていないとのお返事をいただき。


怒!


今週はなんでこんなに怒り狂ってるんだ私。
こっちも必死なんですよ。一度で合格できないとしても、いい点数を取っておいて、2回目の試験では合格したいと思っているんですよ。時間がないんです。就職活動もあるし。


クレーム入れてやりたくなりましたが、音楽教室の先生にクレーム入れるってどうすればいいんだろう。一応、昨日、受付の人に、先生は私の希望することは全くやってくれませんでしたよ、ということは言ったのですが、さらにその先生が、CDがあるからと言っていたのにそんなものは存在しないといういい加減情報でごまかされた感があります。


怒りが納まらないので今日はふてくされて読書してしまおう。
ところでスマホに変えて、まだ使いこなしていないんですが、もう私は電話とメールしか使わないつもりでいるので、いろいろアプリを入れるのはやめておこうかなと思っています。自分たちで開発したアプリは入れますが、ゲームとかは論外ですね、あ、音楽とか入れられるんですか?写真が入れられるんだから動画や音楽も入りますよね。まあでも私はパソコンの方でやろうと思います。余計なことはしないでおきます。


さて本読もうかね。今年のお盆はたくさん本を埼玉に持っていくのでキャリーケース引いていきます。問題集と楽譜もあるからね。夏は休んでいられません。勉強頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する