ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Amazonの上の人にいうたった+レッスンでした

今日はAmazonからの電話を待ちつつ、お盆明けにあるプレゼンの作成を頑張っていました。ディスプレイが大きくなり、ワイヤレスのマウスとキーボードがつかえるようになってだいぶ仕事がはかどるようになりました。


Amazonさんには、ただ何が起こってどういう不満があってということだけをぶつけるのでは、わざわざ上の人に電話をしてもらう意味がないので、私なりに改善策を考えて、ここはこうしたほうがいい、あそこはどういう工夫をすべきだと言うことを滔滔と話していたら、昨日の夜は怒り狂ってピアノも手につかなかったのに、今日はちゃんとしっかり話せて、落ち着いて、言いたいことを伝えられて、気持ち的にも落ち着きました。


昨日の夜は本当に怒り狂ってましたからね。「リラックスの素」がぶ飲みして、抗不安剤がぶ飲みして、それでも気持ちが納まらず、ピアノどころではなかったのです。弾けなかったんです。レッスン前日にそれは痛い…。


Amazonの件で今回何が一番犠牲になったかというと、ピアノの練習時間です。音楽教師の資格試験ももうすぐなのに、貴重な1時間2時間を電話でつぶされた恨みは本当に大きいです。


そして夕方ろくに練習をしないままピアノのレッスンへ。まずは練習室を借りて練習しました。普段はアップライトのピアノを1時間借りるんですが(アップライトのほうが安いのです)、今日は30分グランドで30分アップライトということになりました。少しでも安い方がいいのです。ところが、アップライトの部屋の空調がおかしいと言うことで、1時間、グランドの部屋を使わせてくれました。料金は半分アップライトのまま。それでも1500円近く取られるから、毎回レッスンでレッスン代以上にこれだけ取られてるとなると、ピアノ習うのも安くないですね。


レッスンでは、一曲仕上がりました。コンサートグレードの曲のレッスンに入ったんですが、全然弾けてなくて我ながらショック大きかったです。レッスン前の日曜、月曜、火曜、ほとんど弾いていないんですから弾けるわけないですよね。はあー。まあでも前にやったことがある曲なので、弾いていたら思いだしてきました。


転職エージェントから職務経歴書の提出を求められたので、今まで作ったやつに手を加えて出しました。たいてい、今まで公募の書類なんかは、1枚にまとめて、という感じだったので、1枚にまとめたら、情報量が少なすぎると怒られてしまいました。今晩書き直して送りたいけれど、明日音楽指導者試験の聴音の先生に見てもらうので、そちらの準備で手いっぱいですね。


そうか~転職活動に入ったら、のんきにアニメなんか見てられないんだ。帰宅したら履歴書や職務経歴書を書いて、志望動機とかも書いて、そんな書類書きの日々になるんですね…仏検も大丈夫かしら。なんだか大変になりそう。9月から就活始めると言いつつ、コンサートグレードが10月頭にあるので、それまではちょっとペースをゆっくりやろうと思います。本格的に就活するのは10月に入ってからですね。


お盆前にエージェントさんが連絡とってくれたのは、幸いでした。前々から準備を十分にしておくと言うことはとても大事ですからね。
今は、指導者資格試験、それが終わったらコンサートグレード、それが終わったらフランス語検定、それが終わったらピアノとヴァイオリンのコンサート、と、イベントづくめなんですが就活できるんでしょうか…。いろいろ不安すぎます。

×

非ログインユーザーとして返信する