ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Amazonの配送がひどいんじゃなくて配送システムがひどい

昨日の夜、アマゾンに電話をして、今日届かなかったのは大変困る、明日朝の8時35分までに届けてくれと、念を押しました。アマゾンのカスタマーサービスは「配送員に希望の時間を申し伝えておきます」と言ってくださったので、朝、6時起きで7時からずっとアマゾンを待っていました。


Webで注文履歴を見ると「8月1日に配達予定でした」となっていて、昨日の夜は「8月3日に配達予定です」となっていたのに、おかしい、と思って、アマゾンに電話をしてみました。それが8時20分くらい。


なんと、その時点で、私の荷物は配送センターから持ち出されておらず、よって配送員には何も伝わっていない状況!!


なんですと!!!
なめとんのかわれ!!


Amazonは時間帯指定はできるんですが、今回は、おととい来ると言ったにもかかわらずなんのフォローもなしに荷物が来なかったこと、昨日のお約束(20時以後に届けてください)を守っていただかなかったことから、新たに、今朝の8時35分までに届けてくださいと念を押していったのです。そうしたら、配送員に申し伝えておきますと、昨日の夜の時点でカスタマーサービスの人は言っていたのです。


それが。もうすぐタイムリミットだというのに、配送センターに荷物があるそうです。


怒り頂点!!


話にならんから偉い人出せと言って、偉い人にコールバックさせることにしました。私は本当は朝8時35分に出て40分の電車に乗って出勤の予定だったんですが、もう絶望的だからと思って出勤しないで、10時半頃荷物を受け取りました。


配送員に聞きました。本当はこの荷物は朝の8時35分に届けてもらうように配送者に申し伝えてもらっていたものなんですが、そのことは聞いていますか、と。配送の人は、そんなことは知らない、きいていない、そういう情報は来ない、我々はあくまで配送時間帯で動いているだけだ、とのこと。


結局私が2回も特定の時間を指定したのは無駄だったということですかね?ドライバーに伝わらない約束をして、そのうち受け取るんだろうからいいやと思われたんですかね?馬鹿にされてるんですかね?


もう一回電話したいんですが、荷物が届いてしまうと履歴が消えてしまうため電話ができないらしいのです。どうにかして苦情を言いたいと思います。


今日はいよいよスマホを入手しました。母とラインをやりたいのだけれど、やり方がわからない…。二人で電話で困っていました。ネットで検索して使い方を早くマスターしようと思います。


とりあえずアマゾンに突電します。
ああでもそんなことで貴重な練習時間を失うのは馬鹿らしい。でもちゃんとしておきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する