ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Amazonの配送ひどすぎる!!!約束破り!

私はAmazonのベビーユーザーなで、アマゾンプライムにも入っているんですが、アマゾンのおかげで今日も昨日もピアノの練習ができませんでした!!怒!!明後日レッスンやぞ!


昨日、荷物が届く予定でした。私がドコモショップに行っている間に荷物の配送があったので、再配達の連絡をしました。ネットで、昨日の18~20時に届けてもらうよう手配しました。


チャイムの音が小さいので、ピアノを弾いていたら聞こえないため、18時からピアノを弾かずにじっと待っていました。大きな音でアニメとかも見られない。20時が過ぎて…。
いい加減カスタマーサービスに連絡しようとしていたら、20時23分にアマゾンからメールが入りました。「本日中にお届け予定です」とのことでした。20時23分になってから???そのメールの最後に、アマゾンの配送は7時~22時行っているということなので、22時までは待とうと思ってピアノを弾かずに風呂にも入らず待っていました。


来ない!
ひどい!!
ずっと待っていたのに!!


そして昨日の22時20分くらいにカスタマーサービスに電話しました。
どういうこっちゃと。なぜ届かないのかと。そうしたら、22時以後は配送しない決まりになっているとかなんとか、配送業者と連絡が取れないとかで、全く埒が明かない。どうしても受け取らないと仕事ができないので、今日の20時以後(今日は歯医者の日だったので、早く帰れて20時だったのです)に配達してもらうよう、ドライバーに申し伝えてくれると、カスタマーサポートの人は言ったのです。はっきりと。


今日は私は歯医者に行って、急いで20時前に帰ってきましたよ。そしたらすでに配達に来ていて、不在伝票が入っていました。19時2分。えええええええ20時以後っていうたやん!遅くなるなら構わないから20時より遅い時間てゆうたやん!!


それで、カスタマーサービスに連絡しました。対応してくれたのがAさんとしましょう。Aさんは、ドライバーに連絡を取ってみますから折り返し電話します、と言って電話を切りました。それから1時間待ちました。私は電話を握りしめて待っていました。


Aさんからは何も連絡がありませんでした。


たまりかねて今度はチャットで、どうしても今日荷物を受け取らないと困る旨を伝えると、今日は不可能だと。明日の12時までの配送にしてくれと。


なにいうてんねや20時以後にはいたつしてくれるゆうたんそっちやないけ!


怒!!


結局Aさんからのコールバックがなかったので、チャットで相手をしていた人に電話をしてもらいました。何度もうちに電話をかけていたそうですが…一度もうちに電話がかかってきていません。うちの電話はうんともすんとも言ってません。昨日だってそうです。


嘘つきAmazon!


昨日は、20時23分に配送業者が荷物を取りに行ってそれから配送を始めて、多分タイムアップで配達できなかったんだと思いますが、その旨連絡なし。メールでも電話でも、一言、今日はタイムアップでどうしてもいけないんですと連絡があればこんなに怒り狂わなくて済んだんですが、どうにも怒りが収まりません。


ピアノ弾けなかった時間を返せ!!!私の練習時間を返せ!!今度仕上がらなかったらアマゾンのせいやぞ!!貴重な1レッスン1万円分どうしてくれんねん!!


苦情いうところないのかな、今は怒りが納まりません。私がアマゾンプライムをやめてもアマゾンにとっては痛くもかゆくもないことだし、何かこのひどい仕打ちに対してアマゾンに仕返しできないものかと、根性のひねくれた私は思ってしまうのです。


それで、電話で、明日の朝8時35分までに届けてもらえるように念を押しました。これで届かなかったらどうしてくれよう。


Amazonにとっては、私が荷物をキャンセルしたって痛くもかゆくもありませんが、顧客に痛い思いをさせて、なおかつ貴重なピアノの時間を取り上げる行為をしておいて、なんの罰もないなんて言うのは全くフェアじゃありません。お客様は神様ではないけれど、約束は守ってほしいし嘘はつかないでほしい。


しばらくAmazonで買うのやめます。
Amazonは、嘘つきで、約束守らなくて、お金払ってるのに荷物渡してくれない劣悪業者です。


はーーー。書いたらすっきりした。風呂入ってこよう。ピアノの練習は今からではちょっと無理そうなのでやめておきますが(あまり遅い時間に弾くと目が冴えてしまって眠れなくなるのです)、買えるならキャンセルしてヨドバシで買おうかね。こんなことしてもAmazonは痛くもかゆくもないのわかってるけどね、むかつくもの。

×

非ログインユーザーとして返信する