ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

とうとうスマホを買いました

実際には買いに行くのは火曜日ですが、今日、手続きはしてきました。
今日買ってこなかったのは、今のガラケーに入っている写真を全部メールでパソコンのほうに送りたかったからです。機械で、ガラケーの内部情報はそのままスマホにコピーできるんだそうですが、万が一ガラケーに壊れがあった場合はできなくなるので、その万が一を考えて。いやーいろいろ懐かしい写真が出てきましたよ。


機種は1世代古い4Gの、0円のものにしました。5Gの機種でも割引がきいて5~6万で買えるんだそうですが、私、そんなにスマホ使わないので、電話ができて、メールができればあとは何でもいいやと思って無料のほうを選びました。選べるのが2台しかなくて、通信速度の若干早い方を選びました。


まあでも今回変更を決めた決定打は、基本料金が安いことですね。月1680円だそうです。これに保障が550円ついて、2230円。これが基本料金。ガラケーは2500円くらい使ってましたからこれからは安くなるんですね。ネットはほとんど使わないし、動画を見たりしないし、万が一の時用に持っているだけなので、一番安いプランでいいのです。


いやあーとうとうスマホ持ちになりましたね。
スマホアプリの開発をやったりもしているのに、自分ではスマホを持っていなかったという…。職場のスマホもあるので、2台持ちなんですが、スマホって重いですよね。めんどくさいです。私の今のカバンはスマホを入れるポケットがありません。取り出しにくいんですよね。だから、カバンも買い替え??いやいや、まだ、使ってないカバンがありますのでそれを使い切ってから買い替えですかね。


表面のコーティングも4400円でやってくれるんだそうです。今まではフィルムを張って割れを防いでいたのですが、最近はコーティングを塗るほうが一般的なのだそうです。


合計でいくらになるかは火曜日に行ってみないとわかりませんが、かなり安くスマホにスイッチできそうです。


使うのは、うちで開発しているアプリと、地図アプリと、翻訳アプリと、乗換案内と、Lineと、万歩計と、メールくらいですかね。携帯電話料金は最低料金で踏ん張りたいと思います。

そうそう。NARUTO・NARUTO疾風伝のアニメ、見終わりました。オリジナルストーリーは見ていないんですが、大変面白く見させていただきました。終りの方、もうナルトとサスケの決着がついてからのことは、あまり面白くなかったけれど、そこまでのいろいろが本当に面白くて、忍びの英雄になってしまったナルトとは異なった方法で里を守ろうとするサスケに対しては同情的というか、本当にけなげな子だなと思いました。続編があるらしいですが(今アニメ放送されているんだと思います)、それを見るのは試験などなどが終わってからにしようと思います。
一番好きなエピソードというか、場面というか、感激したところは、イタチの最後かな…。誰よりもすぐれていた優秀な忍びだったからこそだどらなければ行けなかった運命なのに、いろいろ仕掛けをして、サスケを生かそうとした生き様、かっこいいです。

というわけであと1週間で夏休みです。頑張ろう。
×

非ログインユーザーとして返信する