ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

緊張の一日中休み

今日は病院が休みなので電話はかかってこないだろう。ということで。
超集中で超高速で仕事していました。3か月くらいうだうだやっていた作業を一日で終わらせた感じです。まだ学会のネタにするには足りないですが、このペースで行けばギリギリ間に合うかもしれません。月末に締め切りがあるので、あとは一直線。最後の学会です。


なので皆様のBlogを見て回ることもできず、コツコツとプログラムを組んでいました。いやあ…本当に思いますが、プログラムを組んだり数学的な問題を解くことって、問題にぶち当たっても何とかすれば乗り越えられるから気持ちいいですね。人間関係なんかは、絶対に乗り越えられないことってあるじゃないですか、社会問題にしても、解決できなことだらけ。プログラミングや数学は、時々つっかえるけれど大体先に進めるので、終わりが見えて楽しいことです。次に新しい仕事に就くのだとしても、同じような仕事に就きたいですね。


今日は時間いっぱい働いたので、疲れました。勉強も、ピアノもできるかな?何しろ頭が疲れました。気持ちを緩めるためにコードの勉強とかしたいんですが、これも数学だから、ちょっと数学と離れたいですね。本でも読もうかな…。でも細かい文字を読んでいたので目も疲れています。読書するならKindleで読みますかね。


いまだに通常時眼鏡のお世話になっていないわたくし、そろそろ老眼鏡を作ったほうがいいのかもしれませんが、ルーペを持ち歩いているので、困ったらそれを使っています。文庫本の文字の大きさなら読めるので、昔作った眼鏡はよほどのことでもない限り使いません。今日の仕事で使えば目が疲れなくてよかったのかもしれませんが、すっかり忘れて集中していました。遠近両用メガネは、50歳になった記念に買おうと思います。


眼を休めて、メシアンでも聴いて、それからいろいろ行動に移すかな。


明日はいよいよ病院に電話をしてみます。
どきどきどきどき。
昨日はすごく緊張しちゃって、身体ガチガチになってしまったんですけど、今日は幾分楽です。明日こそが運命の一日となるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する