ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

たびたびログインを聞かれるムラゴンさんと緊張の一日4日目

皆様のところにお邪魔してBlogを読ませていただいてniceを付けようとすると、かなりの頻度でログインする必要があるみたいなんですよね。うーん。邪魔くさい。


一回ログインすればあとは自由に自分の記事もかけてniceも押せたらいいですよね。何か厳しい縛りができたのかな?


というわけで緊張の一日4日目です。まだ病院から電話はきていません。今日は出勤日だったから、自宅の電話のほうに連絡が来ているかもしれません。それとも、土曜の診療だから、先生も土曜日まではCTの画像を見ないのかもしれないです。うーん。明日金曜、明後日土曜、あと2日か。土曜日に一応電話してみようと思います。


今日は大変仕事がはかどりました。やはり家でやるより、マウスがあって、画面が大きくて、プリンターもある、っていう環境は仕事出来ますね。ベッドの誘惑もないし、テレビもついていないし、気合の入り方が違います。


だけど出勤日にいつもやってしまうのが、3本もペットボトルを買ってしまうこと。300円の浪費です。これに加えてあったかい紅茶も飲んでいるので、どんだけ飲んでるんだよという感じです。出勤すると何か飲みたくなってしまうんですね。一日2リットルは飲んでいるのではないでしょうか。水太りしないように気を付けないといけませんね。


職場環境が暑いんです。私のマシンが計算しているととても暑くなります。なので、冷たいのをがーっと飲みたくなるのです。朝はコンビニでお茶を買って、午前中の最後に自販機で紅茶を買って、午後おやつ時間にコーヒーを買っています。お昼ご飯の時にホットの紅茶をいただいています(漢方を飲むので)。


在宅の時はDAKARAを2本。これと、おやつにお味噌汁を飲んでいます。
水太りにならないように注意しながら、でも暑いときはやっぱり飲みたい。


さて今日は電話なさそうだし勉強しよう。ピアノは職場で弾いたからいいとして。

×

非ログインユーザーとして返信する