ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

緊張の一日の1日目。

土曜日に、CTの結果に異常があったら電話するからね!と医者にいわれていたので、今日は朝から緊張して電話を握りしめていました。おかげさまで仕事に身が入らず、上司から任されている大仕事に取り掛かることができませんでした。


今の時点でまだ電話はありません。診療は19時までなので、電話があるとしたらそのあとの時間かと心配しています。


本当に今日はぐうたらしてしまいました。緊張を撮るために「リラックスの素」などを飲んでやり過ごしていましたが、どうしても仕事に対して前向きになれず、緊急性のない、楽にできる仕事ばかり手を付けてしまいました。


長い一日だった…。
今日電話が無かったら明日かな…。結果がどちらにせよ連絡をいただけたほうがよかったんですけどね、いつまでも電話を待っているのが、ちょっと辛いですね。


ところで、職場の健康診断の案内が来ました。なんと1月後半だそうです。えええええそんなに遅いの?
というのは、もし就職が1月までに決まっていたとしたら、多分健康診断結果を新しい就職先に出さないといけないと思うのです。それが、診断結果が2月になるとちょっと提出が遅いことになってしまいます。その場合、保健所でやっている健康診断を12月ころに受けるか、自費で人間ドックに行くかしなければなりません。


タイミング悪いなあ…。
いつも健康診断は秋だったんですけどね、業者が変ったので、冬になりました。冬の健康診断は大変寒いです。


明日はスポーツクラブの日。よく考えると、毎月、ヨガ1時間と、速歩2時間(1か月の、スポーツクラブ利用回数から割り出した時間です)と、お風呂2回で、7千円以上払っているのはちょっと高いかなと思い始めました。隔週でしか行けないので、もう行かなくていいんじゃないかなと思い始めています。
ヨガはやりたいけれど、コロナになってから、ヨガのクラスが1時間から30分に減ってしまって、楽しみが半減です。速歩は1回につき1時間やってますが、毎朝歩けばスポーツクラブで歩かなくても…ということになりそうです。
ちょっと考え直さないとなあ…。


とりあえず夜までじっと電話を握りしめて待っていようと思います。
メシアンの「鳥のカタログ」聞きながらですかね。「鳥のスケッチ」というのもあって、これは短い曲がいっぱいで、楽しみではあります。アンコールピースとかにいいかな。メシアンの楽譜はペトルッチにないので、買わないといけないですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する