ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ゆっくり休めました

朝は5時起きどころか4時半起き。もう仕方ないから、ご飯を4時半に食べました。


朝9時から掃除洗濯、10時にはもうすることがなくなってしまって、仕方ないので通販でロングパンツとロングワンピースを選んでいました。


そうそう。昨日夜、五線紙が欲しいと思っていて、ネットで検索したらヨドバシ・ドット・コムで無料配送してくれるそうで、しかも198円、土曜(今日)に届くと言うことで、速攻で注文してしまいました。買い物に出かける手間が省けました。昼過ぎに受け取りました。


洋服の通販は、危険が多いので、やらないようにしていたのですが、ベーシックなものは通販のほうがずっと安いので、中国製とか韓国製とかを選ばないように、あとお洗濯で苦労しないように気を付けて、たまに買っています。今、在宅勤務が多いので、部屋で着る服がなくて困っていまして、それを解消するために前々から服を買おうと思っていたのです。家から出ないのにYシャツ着ることもないですからね。


冷房の直下に机があるので、長袖というのは譲れなくて、あぐらをかくのでズボン類出ないといけなくて、外にもちょいちょい出かけるのでパジャマみたいなものではいけなくて、と選んでいて、ベーシックなものを買いました。


あと、下着。ダイエットして痩せたので、ブラジャーのサイズが1つ落ちてしまったようです。今のではカパカパしてしまうので、1カップ下のサイズを買おうと思いました。乳がんの手術跡にワイヤーが当たるのはなんだか気になるので、ワイヤーなしで型崩れしない、そして私のサイズがある(人よりちょっと大きめなのでサイズがないことが多いのです)、というのを探しておととい購入。今日届きました。つけてみたら、やっぱり1サイズ下にしたらちょうどよかったです。今1セット買ったので、あと3セットくらいは買おうかと思っています。今までのは…もったいないけれど、ゴミに出してしまいましょう。今後万が一太っても、胸が太ると言うことはないので。不思議ですよね、痩せるときは胸から痩せていくのに、太るときは胸は絶対に太らない。うーん。


なんだかんだで頭使いましたね、でもいい買い物ができたと思います。
あとアニメも見てました。「憂国のモリアーティ」の後半を見ていなかったので見てみたんですが…シーズン1はよかったのですが、シーズン2で彼らの目的が明確になってから、なんか安っぽいなあと思ってしまって、キャラの面白みもなくなってきた感じで、途中でやめています。


面白そうなテレビもやっていないので、今日はピアノの練習して、試験勉強して、本読んで、フランス語の予習まで出来たらいいなと思っています。夜は忙しいな。

あ。明日選挙じゃないですか。朝いけるかな…。頑張ろう。東京での選挙は最後になると思うので。
×

非ログインユーザーとして返信する