ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Cheez-it!

私が一番好きなスナック菓子です!
先日、近々南極に行ってしまう友達から、一つ分けていただきました!きゃーーーー!!!うれしーーーー!!!年甲斐もなく騒いでしまいました。
日本では売っていないのです。
このお菓子はアメリカにいるときに日常ぼりぼり食べていました。いうなれば、やめられないとまらない、中毒性の高いお菓子です。囚われの身になります。
お菓子の成分の中に日本には輸入できない成分が入っているため、日本には入ってきていません。昔は入ってきてたんですが、いろいろ難しくなったらしいですね。


友達にひと箱もらってぼりぼりと食べていたら、とてもCheez itなしの生活なんか送れなくなってしまった。そこで、アメリカのアマゾンで購入を試みるも、日本への輸送は行えないらしい。ということでやってみたのが、個人輸入代行業者を経由すること。とりあえずアマゾンでまとめて買って、代行業者に送り、そこから送ってもらう方法です。送ってくれるかどうかまだわかりませんが、購入手続きを済ませたのであとは結果を待つばかりです。


今日は本当はスポーツクラブの日でしたが、サボってしまいました。どうしても食べたいケーキを思いついて、どうしても食べようと思ったからです。前に食べたときに「なんじゃこのうまさはぁぁぁ!!」と叫んだケーキだったんですが、今日食べたらそんなにおいしくなかった…。500円以上するんですけど。でも食べたいと思っていた目的は達成されたので、良しとしよう。そんなにおいしくなかったとはいえすごくおいしかった部類には入るので。
明日は今日食べたケーキの分だけダイエットです。
というか、明日から3連休です。
仕事しているのがつらかったので休みを取ってしまいました。
パソコンの修理したり、掃除したり、美術展を見に行ったり、家電を買ったり、いろいろやることがあるので、暇ではないのですが、ゆっくり心を休めようと思います。


頭が働かないって本当につらいですね。学者生命脅かされています。早く頭がクリアになりますよう、応援お願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する