ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

強烈な眠気!すごかった。

昨晩、10時半に猛烈な眠気を感じて、こらあかんと思って薬飲んで寝ました。起きたのは2時半。4時間ぐっすり眠れたみたいです。疲れも取れていました。元気!がしかし夜中だ!
もう一度薬を飲んで(ビールはさすがにこの時間からは飲めないのでなしで)再度睡眠に挑戦。眠れるかどうか不安だったけれど、うつらうつらと半分眠っていました。5時に起きて、あさんぽ行ってきました。夜中雨が降っていたのかな、地面が濡れていました。


しかし昨日の夜のあの強烈な眠さ、なんか嬉しかったなあ。このまま眠れるって素直に思えましたからね。多分昨日朝早かったから、それからプレゼンの準備が終わって気が抜けていたから、神様が寝ろと命じたんでしょうね。


今日は午前中にプレゼンがあって、いろいろ怒られるかなと思ったんだけれど、最近上司は穏やかになってあまり怒らない…これが怖いんです。内に怒りを貯められたら困るし、呆れられているならもっと困るし、なので、上司に最後に何か言いたいことはありませんかと聞いたら、「落ち着いて仕事してください」と言われてしまいました。あははは…。私は猪突猛進型の仕事のやり方なので、凡ミスや、見逃しが多いのです。最近注意してやっているんですが、やっぱりちょっとした簡単なミスをしてしまい、そこではまってしまったので、上司のその言葉になったんだと思います。


午後はすっかりやる気が抜けてしまいました。強烈な眠気がやってきて、お昼時間は寝ていました。今日くらいは…とも思いましたが、仕事急がないと、2月に留学する計画がなくなってしまうので、できることをコツコツやりました。9月までに論文書きたいので、急がないと。業者さんとのやり取りも急がないと。


Gitに自分の作ったコードをあげて、私の跡継ぎの人がちゃんと解析できるように記録に残したりしていました。これ、就職の時に成果にもなるので、これから実験的に作った機械学習のコードはどんどんあげて行こうと思います。


さて、今日はピアノ弾きに行けないので自宅で練習です。明日はいけないなあ、出勤日だからね。土曜日にストリートピアノ行こうかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する