ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

疲れが取れない一日

昨日の疲れが響いて、今日は本当に何もできなかったです。朝は起きられたんですが(いつも朝は勢いで5時におきます)、そこから続かなくて、午前中は寝て過ごし、午後から仕事をしようとして用意をしていたら起きられない。仕方ないので寝ながら仕事していました。


今日はピアノの練習はできませんでした。明日は練習するけれど、またスクリャービン。6時からストリートピアノで弾いてきます。それが最後の演奏になるかな、でもまだ弾き足りないから、もっと弾きたいです。練習は続けて行こう。来年の4月の演奏会はそれでいいかな。


明日から、音楽の指導資格の勉強を始めます。試験が8月29日。フランスでは音楽理論を勉強しているけれど、日本語で何というのかわからないだけなので、まあ、一通りやるのに1か月、過去問解くのに2週間あれば十分でしょう。お盆に帰省しますが、その時は過去問をひたすらやるという感じですかね。


どんどん前に進まないと。

ところで明日は転職エージェントの人たちとオンライン面談です。来年4月からの採用を目指せるように話をきいておこうと思います。

今日も疲れているのですぐ布団に入ります。
寝るまでの時間が退屈すぎるんですが、読書するほど元気がないし、すぐには眠れないからまたボケっとYouTubeを見るかな。もったいない。時間がもったいない。
×

非ログインユーザーとして返信する