ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

疲労のため、寝ます

今日は朝1時間早く通勤したんですが、様子がおかしい。まっすぐパソコンに向かっていられない。ふらふらする。ぐったり。
それでも何とか仕事はしたようなしなかったような、ネットで「疲労回復の方法」をずっと検索していたかな…私の場合は昨日の演奏会の疲労なんじゃないかと思います。なので、これはもう休むしかない。寝不足でもないし、栄養不足でもないのに、頭が働かず、頭を起こしているのが辛くて辛くて。


今日は会議ばかりの日だったので、Zoomで会議を見つつ、ふらふらしていました。
退勤時間ジャストで出てきて、何か栄養のあるものを…鶏レバー丼と野菜サラダを買って帰ってきて、ただいまいただいたところです。調子の悪い時は、麻婆丼とか、なんとか丼というのが私には効き目があるみたいで、麻婆丼を買おうと思っていたのですが、スーパーで30%引きになっていた鶏レバー丼を発見し、そちらにしました。野菜は最近必須なので小さなサラダを買ってきました。


でもお昼休みは職場のピアノでショパンのバラード1番を練習しました。昔遊びで弾いていたから何となく覚えているし、何よりスクリャービンよりはずっとやさしいですから、譜読みが簡単で、譜読みの遅い私でも、1時間で2回通せました。次はこれを持っていこう。たまには楽な曲をやらないとですね。


ああ疲れた。昨日の疲れが今日来るとは。ともかく今日は本も読まないしピアノも練習しないし、ただ横になってテレビ見るぞ!


それではおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する