ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

個人的にリハーサルの今日。

2時間本気でフルパワーでピアノの練習をすると、かなり疲弊します。明日の本番の前に3時から2時間のスタジオ練習時間を取っていて、1時間空いて、6時から本番で、私はトリなので8時くらいですかね。疲れてしまわないか心配です。


明日はマキシ丈ドレスで移動です。着替えるスペースがないので着て移動です。大好きな行きつけのインポート物のブティクで買ったもので、去年買ってずっとしまっておいたものです。雨が降りませんように。靴は、結局いいのがなかったので買わずじまいで、普段の演奏会用の靴にしようかと思っています。あとで衣装合わせしてみて、黒い靴がおかしかったら茶色い靴にすればいいという感じですかね。


今日は明日のリハーサルなので、明日と同じスケジュールで3時から5時までみっちり練習して、本番時刻の8時に一回通し練習をする予定です。そこで不満が残るようだったら10時くらいまで練習すると思います。今日は本気でガンガン弾いたので骨が痛いです。関節が痛いです。太ももと腰も痛いです。疲れました。明日は絶対に栄養ドリンクが必要ですね。


来週の水曜の6時台に国立駅のストリートピアノで再演するかもしれません。一人持ち時間が15分なんですが、ギリギリなので、弾かせてもらえるか…。グランドじゃなくてアップライトピアノなのでどんな音になるかわかりませんが、ドイツのピアノなので、楽しみです。


ともかく疲れた。あとは8時から通し練習。はあーー。しんどい。脳がしんどい。集中力使いっぱなしだと本当に頭疲れますね。


頭疲れたので少し休みます。ご飯食べたし、薬飲んだし、ベッドでゴロゴロしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する