ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダメな自分。

月曜は研究室の会議があるので、9時半までにタイムカードを押して、リモートで会議に参加します。会議中に寝てしまうこともあるので、しっかり布団から出て、着替えて、椅子に座って参加です。顔出しはしなくていいのでメイクはしません。
前に、会議中に寝ちゃったことがあるので、強い意志で寝ないように注意しておりました。


仕事は山のようにあることが分かっていて、土日に仕掛けておいた計算が出来上がっていたので、よっしゃ!やるぞ!と思っていたのですが、あまり進まず。おもったようなデータが出ていなくて、これはデータの選びなおしから始めないといけないぞと危機感を感じました。はあ―――またポチポチとデータを見る作業が始まるのか。


いろいろ気をまわして、とある契約案件の相談を上司にメールで書いたら、非常に冷たい文章で返事が返ってきて、怒らせてしまったのではないかと、しょげています。「こういう契約方法はありですか」、みたいな質問だったんですが、私があまりにアホな質問をするので上司もあきれているようなのです。しばらく顔を合わせる機会がありませんが、来週また研究の進捗を見てもらうので、気が重いです。私のことバカだと思っているみたいで…。そんなんで研究者なの?って思っているみたいで…。ああダメだな私。あきれられているだろうな。本当になんてダメダメな人間なんだろう。


なので今日はメンタルをめためたにやられてしまい、食事ものどを通らない状態です。


ピアノの練習もできるかな…思ったんですが、本気で一曲弾くと、ぐったり疲れるんですよね。そりゃそうです、爆発したり、飛んだり、跳ねたりと全身運動の上、間違えないように気を遣うとなると、2時間集中して練習するのが精一杯です。昨日も疲れ切っていて結局2時間しかできませんでした。強い音を出さないでゆっくり練習だけです。本気モードで弾くのは一日3回が限度ですね。


ああ今日もしんどいです…精神的にもしんどいし身体もきついです。栄養ドリンク飲んで頑張ってピアノは練習しよう。
頑張れ自分!

×

非ログインユーザーとして返信する