ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

5月の総括~~!!

最悪の一日になってしまった最後の一日でしたが、今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:学会等発表3連ちゃん。心が死んでいました。いろいろアドバイスもいただけました。ともかく忙しかった。途中今まで使っていたデータが間違っていたという衝撃の事実で心が折れてしまい、まだ折れている状態です。
  • 健康:おおむね健康。気温の乱高下のために夕方に頭痛になってピアノが練習できないことがありました
  • ダイエット:目標体重にあと0.1キロまで迫りましたが今はあと0.9キロ。維持したいです。毎朝ウォーキングを始めました。
  • 音楽:スクリャービンが25分台まで縮まりました。ちょっと5月の終わりは中だるみしたかな。
  • フランス語:4回中4回レッスンに行ってきました。毎回長文を予習していっています。
  • 読書:読了1冊、ブッツァーティ。今はゴシック文学の本を読んでいます。
  • 買い物:大量の本の衝動買い。「幻想と怪奇」6巻とか。本以外は3枚1000円のマスクを買いました。

6月の目標です。

  • 健康:エアコンがなおっても、暑い環境下で暮らせる練習をしよう。
  • ダイエット:ともかく維持。ジャスト体重を維持。増やさない。
  • 音楽:20日に演奏会。それまでにもっと短くなるように頑張る。もう日にちないやん。
  • フランス語:2日4回レッスン。
  • 読書:夜はNARUTOを見るのではなく読書をするようにしましょう。
  • 買い物:大きな買い物の予定はないので、今月は買わないようにしようと思います。エアコンの掃除を業者に頼みました。

さて6月も生き生きするぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する