ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエットこれでいいのか?

今日はスポーツクラブの日でした。でしたって、今頃行っているころだったのですが。
失敗しました。


まず、会員カードを紛失してしまいました。
行って再発行してもらって参加すればよかったのですが。
タオルも持っていませんでした。
そこでスポーツクラブに行くことを断念。


でもよく考えたんですが。
かつらでスポーツクラブに行ってハードな運動をするというのは、汗かくし、取れちゃったらびっくりだし、良くないなあと。で、家に帰ってきて、何種類か帽子で試してみて、これからスポーツクラブに行くときは、ウィッグを外して帽子をかぶろうと思いました。縛るタイプの帽子があって、それがちょうどいい感じです。汗も吸収してくれそうです。
今週逃してしまったので、来週から頑張りますが、来週は健康診断。それまでに何とか今の人生で最大の体重を2キロくらいは減らしたい。なのに、なぜか、どうしてか、わかりませんが、体重は単調増加。どんどん増えてしまっています。


最近始めたダイエットは、朝バナナダイエットと生酵素ダイエット+駅と職場の間を20分歩く、です。
食事は毎日ほとんど同じで
朝:バナナ小2本と水
昼:ヨーグルト
夜:豆腐サラダとみかん
おやつ:カカオ86%チョコレート3つくらいと、おせんべい最大2枚、ノンシュガー飴
週に2回夕飯にお肉追加
です。
おやつは、職場の人が出張から帰ってくると増えますが、健康診断まで我慢します。
生酵素は食前に飲むようにしています。それから、便秘にならないように注意もしています。
これで、体重が上がってるんですよ。顔がまん丸になってきて、目がはれぼったくなってきました。いよいよのどの下に肉がついてきました。
医者からは、足を見て浮腫みではないですねと言われてしまいました。
だったらこれは単純に太っていっているということ???おなかにお肉がついているということ???どうして増大していくんだろう。


今日ホルモン剤治療の薬を買ってきたので、明日からホルモン剤治療が始まりますが、太ると聞いて躊躇しています。体重増大が止まってから飲むべきか…いや、がんを抑えるほうが先ですよね。うん。


体重増加が止まるよう祈っています。応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する