ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

CT(全身)でした

今週は出張があったのですが、出張の出かけに造影CTしてきました。これは癌の転移があるかどうかを調べる検査だったのですが。


結論から言えば、高かった。11800円。


もうね、最近検査でカード使いまくってますよ。これで出張でもカード使いまくりで限度額大丈夫かな。


CTは、造影剤を使うのですが。これが熱かった。はいりますよー、といわれて、腕はぜんぜん暑くなかったんですけど、ふと気がつくと腕側の半身から血管に熱い液体が入ってくるのが分かる。


毎回検査は怖いです。多分私胃に転移があると思うんですよね、胃がいつもしくしく痛んでますから。そしたらステージ4かあ。


でもまあ取り合えずこれで全身チェックはおしまいで、次回来週の金曜日に判決が下されます。手術も怖いけど転移も怖い、怖くてなかなか仕事にも趣味にも集中できない。みんなこんなしんどい思いしてるんでしょうか。特に私は話し相手もいないし回りに公表していないので独りで抱え込むってしんどいです。でも相談した相手には迷惑をかけてしまうので、隠すことはしないけれど、自分から相談に乗ってもらったり話を聴いてもらったりするのは止めようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する