ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法4回目 12,13日目、2日連続社長出勤

2日とも、午後から出勤になりました。
起きてから具合が悪くて朝は布団でゆっくりさせてもらい、午後熱が下がったころに出勤です。職場まで30分、休みたい気持ちを抑えて頑張って仕事にいった!けど、仕事ができたかというと、やっぱりできないですね。集中力がなくてついついボーっとしてしまう。
やることが多すぎて、何から手を付けたらいいかわからなくて、それを考えていると一日が終わってしまうという…上司に相談してうまくやっていこうと思います。


さて今回も3回目と同様骨髄抑制による高熱は出ていないようではあります。
微熱はありますが(くどいようですが医者がいうには微熱に入らない程度の熱)ちょっとだるいくらいで今日は寒かった…けどホットフラッシュが結構来ました。


ダイエットについていろいろ調べていました。
今、魅力を感じているのは酵素サプリです。
痩せにくくなったというのは、代謝に使う酵素が加齢によって残っていないためであるという考えのもと、酵素を補充してやれば、代謝も上がるんじゃないかとのこと。ちょっと高いけど、まあ2,3か月のダイエットだったらやってみてもいいかなと思っています。2,3か月もたてば放射線治療も終わっているだろうし、ホルモン治療の副作用が出てくるころだと思います。
もう一つ、考えているのは、カロリー管理。ネットで自分の標準摂取カロリーと最低摂取カロリーを調べました。それによると、一日当たり1500kcalが最低摂取カロリー。なので、毎日食べる量をこのくらいに抑えて、お菓子も食べていいことにしようと思っています。


他にもいろいろなダイエットがあるので、自分の好みにあったダイエットをまだまだ探しますよー。本格的に始めるのは10月からで、今月は、とりあえず「抗がん剤終わった記念好きなもの食べてOK期間」としています。ああ太るな…。


もう今後抗がん剤の副作用が出ないで済みますよう応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する