ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

最高に自堕落な一日

朝、6時過ぎに目が覚めて、あらまあ遅かったと思いつつも、雨だけどウォーキングに出てきました。いつものコースを伸ばして1時間。4キロ以上は歩いていると思います。住宅街の並木道を歩いていたのですが、3歩歩くとミミズに遭遇するという、ミミズ天国。土が水を含んで息苦しくて出てきてしまったんでしょうね、でも踏んじゃうよ…。


その後、ちょこっとフランス語をやりつつも、なんだか怠いのでひたすら寝てました。一応テレワークしてましたが、してないも同然で、プログラム動かして、腰が痛くなったので横になって、また仕事して、すぐ横になって、という感じです。


で、自堕落なまま昼になり夜になり。
今日はこれからピアノやりますかね、じゃないと本当に何もなさなかった一日になりますね。歩いたけれど、それ以外のこと何もしていないも同然ですもの。


なんだけど、思いっきりだらーんとしたい気持ちもあるんです。
こういう時は思い切ってだらけたほうがいいんでしょうか。でも来週レッスンがあるし、ピアノは弾いていないとするばれるし、明日は横浜の実家に行くので、練習はできないかもしれないし。


うーん。でもだらだらしたい~~~~。


ギリギリまでだらだらしてみます。
さっき「さよなら絶望先生」見ていたら、どうしてもこのアニメは見ている途中で眠くなるんですよね。いい睡眠薬です。面白いんですけどね。
ちょっと見ながらうとうとしてみます。


それでは皆様素敵な週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する