ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

あきらめません、痩せるまでは!

足の疲れもあるだろうからと、今朝は5時半起きで、6時過ぎから3キロ速歩で歩いてきました。大体30分です。これでは足りないだろうと思うので、腹筋を15分やって、また夜寝る前に腹筋を15分やる予定です。


昨日結構運動したので、やっぱり足の疲れが来ていまい、今日は帰ってきてからフランス語をやろうと思っていたのが、疲れで起き上がれず、録音を流してフランス語を聞くだけで終わりになってしまいました。いかんなあ。調節がきかない。やっぱりスポーツクラブで走った次の日は、走ったり歩いたりしないほうがいいのかな。プロテインは飲んで出かけてるんだけど効果ないのかもしれない。


今日は一日だらけていました。明日大きな発表があるのですが、そのプレッシャーで逃げてしまいました。私は追い詰められると逃げる性格で、逃げて逃げて逃げまくって、ギリギリのところまで追い詰められてから、普段の3倍くらいの力を出して何かをやる、という、非常に精神的に悪いやり方しかできません。


まあ昨日上司にチェックはしてもらえたのでいいのですが、まだ完成していません。これから夜頑張って完成させます。いや、明日になるかもしれません。


今日はどら焼きを食べてしまいました。
だから夕飯はミカンと唐揚げだけです。今週は鶏肉を何でもいいから食べる週にしています。
あすけんの、ダイエットの基準を変えて、食事制限と運動制限の両方をするようにしたら、食べていい量は減ったけれど、運動する量も減って、毎日運動の指定量は越えています。朝30分走れば超えますね。食べていい量にはいまだ到達せずですが、少なくていいんです。少なく食べて、たくさん運動して、徐々にでいいので1か月で2キロくらいは落としたいですね。


今朝体重測ったら―400gでしたから、昨日の運動でいくらか痩せたんでしょうね。頑張って維持させます。今日どら焼き食べちゃったのが痛いですが、でもせっかくだからおいしくいただきました。


ああどら焼き食べるんじゃなかった…まあ、明日は一日大きな会議で、間食ができないので、ちょうどいいですかね。夜も腹筋して、ピアノも弾いて、ダイエットはあきらめません。


ぼちぼち仕事はじめますかね…。はあーーーーー発表怖いよう。

×

非ログインユーザーとして返信する