ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2日間絶食ダイエット結果

朝。5時に起きました。
さて体重を測るぞ。


おおおおおっ!!
なんてこった~~~。
昨日から0.1㎏ふえとるがな…。


やっぱり完全な絶食ではなかったからかな。昨日はちゃんと運動もしたし、ものっそ歩いたし、プロテインもとったし、水分もとったし、頑張ったんだけどなあ。


まあ、トータルで2日間でジャスト1キロ減りまして、最大体重ではなくなりまして、さらに標準体重も切りました。よしとしましょう。


毎週断食ダイエットしたら、毎週1キロ減らないだろうか…などと考えてしまいますが、土日は私にとっては平日の我慢を爆発させる日なので、チーズケーキが食べたいのです。チーズケーキがなければ生きていけないのです。でも、今はチーズケーキより絶食ダイエットですかね…せめてあと3キロ減れば、文句はありません。1回の2日間絶食ダイエットで1キロ減るなら、あと3回ですかね…3週間、ダイエットできるかな。
あとはリバウンドしないように、毎日ちゃんと走って、腹筋して、ストレッチして、決められたものを食べて、おやつはひかえて、頑張ります。毎日体重測るのは大事ですね。


でも、仕事で追い詰められていて、今日は朝走りに行けませんでした。今日は仕事したので、明日発表練習があるのですが、そのための資料が出来上がりました。なので明日は朝走りに行きます。大体30分くらい、走ります。腹筋も15分くらいでしたがこれから30分くらい頑張ろうと思います。


今日から通常食事に戻します。
仕事に追われてしまっているので買い物に行けませんでした。明日のお昼ご飯まではあるのですが、コーヒーがないですね。まあ、明日仕事帰りに買い物してくればいいかな。
発表で、上司にいろいろ文句を言われそうで今から怖い怖いですが、できる限りのことはやった、今出来ているところまではまとめたので、それでだめなら水曜に全力をだして頑張るしかありません。もっと心を緩めてピアノの練習もしたいです。ピアノはレッスン以来弾いていないので、そろそろ練習始めないとですね。


でも今日はなんだかだらけてしまって、一日パジャマで過ごしました。テレワークだしね、仕事してれば何でもいいのよ。でもやっぱり走りに行かないと、調子が出ないですね。昼間眠くなってしまいます。5時に起きて、バシッと走って一日仕事すれば眠くならずに気持ちよく仕事ができるのですが。


とりあえずまあ、リバウンドしないよう、維持を目的として、ちゃんと食べてちゃんと出す、あと運動する。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する