ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ちょっと自信が持てない今日この頃

上司からの信頼が得られない…私の出すデータは疑わしいから使えないといわれました。確かにそうだけど、何度も上司に見せておかしいと言ってもらえてやっと直せた、というのでは、のろいんだろう、馬鹿なんだろう、手間がかかるんだろう。


付け焼刃で図出してといわれると、困るんです。ちゃんと時間をかけて、問題点をきれいにして、できる限りのことをやって、頑張って、そうでないとできないんです。


けど、信頼できない、って。


いいんだ、私なんかだれにも振り向かれなくても、人の役に立てなくても、もういいんです。私がどうなろうと、信頼をなくして放逐されようと、誰にも何にも文句を言われません。どうせ早々にがんの再発であの世行だから、残すものなんて何もなくていいんです。


所詮、デブでブスで肌が汚いおばさんが一人、この世で安心して生きていくことはできないのです。可愛さなんて持ってないから、疎まれ、嫌がられ、歓迎されないし、居場所なんかない。だったら図太く自分が好きなように生きてやろうじゃないの。


って、高校生くらいの時に悟ったんですけどね、享楽的に生きてやろうとね。好きなことやって生きてやる、っていうのは、誰にも愛されなかった、大切にされなかった私の反骨なのです。
大人になって、ちょっと職がもらえたりして、ひょっとしたら自分に何か価値があるんじゃないかと錯覚してしまいましたが、そんなことはなかった。だったら自分が好き勝手やって、人様に迷惑かけなければそれでいいじゃないですか。


愛されたことがない人間はこうなっちゃうんだよ~!それは0歳の時から始まるんですよ~。いいよなあかわいい人は愛されて。うちは3人姉妹で、上も下も美人だったから私なんか豚扱いでしたよ。

体型まで豚になりたくないのです。この根深い問題は、理解されないだろうなあ…。

土日で断食ダイエット始めます。必要なプロテインとカルシウムは取りますよ。2日間でどこまで痩せられるか。私にとって、体型だけが、唯一普通であることなんです。人並みであることなんです。ここを崩されたら、何のとりえもない私は、アイデンティティ総崩れで、人間として、女として立ち上がれないんです。そのくらい深い問題なんです。だからどうしても痩せたい。お金かけても痩せたい。怪しい薬は嫌ですが、ちゃんとしたダイエット外来とかで、太らないようにはなりたいです。でも食べることが怖いので、食べて痩せるダイエットは信じられないのです。

日に日に体重が増していくんです。この恐怖に、もう耐えきれません。

太りたくない、今はただそれだけです。在宅勤務前はまだ大丈夫だったのにどうして在宅勤務になって4キロ太った?おかしいじゃないですか。しかも走ってるのに。ランニング開始して1か月たつのに痩せてないんですよ????おかしくないですか?筋トレは普通に続けてるのに、ただ在宅勤務になっただけでボンって。

こんな怖い日々は早くおさらばして、仕事に集中したいです。本も読みたいです。

2日間頑張ります。
×

非ログインユーザーとして返信する