ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なぜか1キロ増加

昨日のあすけんの点数は43点でした。カロリーが足りない、炭水化物取りなさいとのこと。だって低糖質ダイエットしてるんだから積極的に取っていないんですけどね。


目標に対して、一日のエネルギー消費量が決まっているのですが、私は一日のエネルギー摂取量が1000kcalいかないので、どうしてこれで体重が減らないのか不思議でならないのです。
なんと、今朝測ったら、おとといから1キロ上がっているではないですか!!!
2日で1キロ増えるか?しかも、早朝、朝一番で、トイレに行ってから、一番軽くして、測ってそれですよ。とうとう、標準体重を超えてしまいました…。


今日は一日ショックすぎて何もできませんでした。


標準体重超えた…今まで見たことない体重…。人生最大更新。勤務再開したから少しは戻ってくるかと思いきや、なぜか増えている。何か過剰に食べた覚えはありません、いつも通りの少ない食事です。思いつくことと言えば、火曜水曜と朝のランニングをやらなかっただけです。それだけで1キロ増えるとは思えないんですけどね…。


ただ、わかったのは、今の少食を続けていても、体重は増えるばかりだということです。どういうわけか、摂取カロリーが低いのに、脂肪を燃焼してくれないのです。これはおかしいです。もっと脂肪を燃焼してくれるような何かをやらないといけないんだと思います。脂肪を燃焼する食べ物とかないですかね…。筋トレとランニングしているから筋肉はついてきていると思いますが、このままランニングして少食を続けても、減らないのかもしれません。周りの人は、勤務状況が戻ってくれば自然に体重も減るよというのですが、行くところまで来てしまったので、ここから4キロ戻すのは一苦労です。


だったらどうすればいいんだろう…方向転換ができません。今の食事が楽でおいしくてちょうどいいし、カロリーが低いので(栄養素は全部足りていないけれど、バランスはいいみたいです、あとカルシウムはちゃんと基準をクリアしています)、これで痩せたいと思うのですが、もうあとは、絶食するしかないかと思ったりしてしまいます。


土日で絶食してみようかな。2日間、アミノ酸ゼリーだけで過ごす、ランニングと筋トレはする、というのをやってみようかと思います。それで減らなければ、いよいよ、肥満外来とかダイエット外来とか行きたいです。お金かけてでも痩せたいです。


7キロ落ちてくれればOKなんですが、それってすごいことですからね、とりあえず在宅勤務前から4キロ太ったので、4キロは戻したい、すぐ戻したい、あっという間に戻したい、何かいい手はないでしょうか…。
腸内環境を良くして痩せるというサプリもあるらしいですが、高いし、ああいうのは信頼できないです。


もう今日は一日ショックで在宅勤務どころではありませんでした。いかんいかん。明日は頑張ってバリバリ働きます。来週大きな発表があるので、それまでにプレゼンを作らないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する