ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

足が痛いです+体重が減りません

昨日の夜は、ピアノの練習をしたのですが、理由はわかりませんがすごく集中力がなくて全く弾けなくて、1時間くらいでやめてしまいました。


私は自分の集中力には自信があって、いったん集中してしまうと、3人分くらいのパワーを出すことがあるのです。それを期待して、昨日今日明日、レッスン前の追い上げだ!!と思っていたのですが、疲れてるのか、ダメでしたね。なぜかよくわかりません。いつも弾けることが全部できなくなってしまっていました。土曜に練習さぼったからですかね。


夜11時くらいにうとうとしてしまって気が付いたら1時。そこから寝なおして朝5時起き。朝食を食べて、ちょっと早すぎるかなと思って、布団でうだうだして、6時からランニングに行ってきました。30分はあっという間です。でも、スポーツクラブのランニングマシーンで走るのよりも、桜の巨木の木立の中を走るほうが、気持ちいいし、変化があっていいですね。信号から信号の間は絶対止まらない、とか、ここの信号の間は歩いていいとか、あの店までは止まらないで走るとか、そういうこと考えながら、今日は仕事に行く日ですが、走ってきました。気持ちよく汗をかきました。


でも、一日中膝の下あたりの脛の骨が痛くて…どうしちゃったんだろう。ちゃんと走る前後のストレッチはしているんですけどね。ランニングももうちょっとで1か月になりますが、体重減少の兆しが見えません。むしろ増えました。ただ、ウエストは減ったかなという感じですね。毎日の筋トレも欠かしていないのですが、下腹のポッコリお腹はそのままです。


ランニングもダイエットにならないのかなあ…。やっぱり、プロテインダイエットか、燃焼ダイエットスープ?この2つのどちらかにするしかないのかな…。自分でやって効果があったのは燃焼ダイエットスープなのですが、プロテインダイエットは一食をプロテインドリンクに置き換えるもので、そちらも挑戦してみたい気もします。


しかし、ランニングしているのに、ちっとも痩せないのはなんででしょうね。糖分もそんなに取ってないし、もう燃焼するのは脂肪しかないはずなんですけど、脂肪を燃焼してくれないんでしょうか。脂肪吸引しかないんでしょうか。


ちなみにおやつとかはほとんど食べませんよ。仕事だったのでおやつ食べている時間がありませんでした。ミニチョコレート3つくらい食べたかな?なので太る要素はありません。昨日の夕飯はバナナとみかんだったし、今日の夕食は厚焼き玉子とスイカでした。


うーーん。なぜ痩せないんだろう。むしろ増えてしまって、もう少しで標準体重に到達してしまうのですが。危ない危ない。ぎりぎり。この線は越えてはいけない。


在宅勤務になる前から3.5キロ増えてますからね、割合としてはかなり増えた感じですが、増えるのはこんなに簡単なのに、この3.5キロを落とすのに半年くらいかかっちゃいますよね…。ああいやだいやだ、太らない方法ってないんでしょうか。どうして普通に生活していたら太るんでしょう。


今日は足が痛いのでピアノはほどほどにしておきます。仕事頑張りすぎたので疲れました。


そうそう。母が、Zoomで何かするらしいので教えてほしいと言ってきました。83歳の元気な大学生です。近くに住んでいれば教えてあげるんですけどね…。Zoom飲み会でもするんですかね…。

×

非ログインユーザーとして返信する