ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超早起き、7時前に出勤

昨日は一日ぐったりしてしまったので、今日の発表の準備ができていませんでした。昨日12時になってやっとプログラムが完成し、図が書けるようになったので、それを確認して1時には眠りました。
朝6時に目が覚めて、超高速でご飯、着替え、化粧をすますと、7時前には職場に到達しました。近いっていいなあ。30分で出勤できるっていいなあ。


7時に出勤する人もいるので、私が来た直後に「おはようございます」の人がいました。フリーダム。まあ、正職員は裁量労働制ですからね。いつ来てもいつ帰ってもいいんですけどね。


私はそれからお茶を飲みつつ大急ぎで図を作成。ちょっと図にずれがあったのでそれを必死に直して、9ページのパワーポイントを作成。案外と時間が余ってしまって、9時にはできてしまいました。見直しをして、何かおかしなところはないかよく考えて、書類上9時半出勤のタイムカードを押して、なんとか11時の発表に間に合いました。


ぜーぜーはーはー。乗り切れた。
でも油断していられません。次は16日に発表練習があり、18日に大きな会議で発表です。それをもって22日にも大きな発表があります。時間を無駄にできません。


今、新しい計算を仕掛けたところです。成功しますように!!AI君に食べさせるデータが間違っていたのでやり直しになってしまいましたが、今度は大丈夫だと、信じたい!


ところで私は夏でも長袖を着るのですが(ランニングするときはTシャツにウインドブレーカー着てます)、家で作業するときも長袖がいいなと思ったので、通販で長袖シャツを購入しました。仕事に着て行くような襟のしっかりしたものではなく、ラフに着られるシャツです。今までは、夏は、職場から帰ってきたら速攻パジャマだったので、部屋着を持っていなかったのです。なので、だぼっと着られるラフでお安いシャツを通販で発見しました。一枚千円です。その通販ではランニング用のTシャツも300円くらいで買いました。その通販サイトは定期的に雑誌を郵送してくれますが、ネットで見たほうが安いのが転がっています。
これで快適在宅勤務ですね。今までは家でウインドブレーカー着てましたから。冷房の風が直接当たるのが嫌なのです。


明日はまた在宅勤務です。朝走ってきます。それからゆるりとコーヒーでも飲みつつ優雅に家で仕事しようと思います。あ、ピアノの練習とかしないとまずいな、シューベルトがとても長くて全然進みません。あとブラームスが覚えられません。どんな難しい曲でも覚える能力のある私が、ブラームスのインテルメッツォだけは覚えられないんです。同じフレーズが4回出てくるのですが、それぞれ、和音が違うんです。その順番を、覚えなければ。


このインテルメッツォは私は「夏目友人帳」を想いながら弾いています。友情とか、守りたいものとか、やさしさとか、そういったものがふわっとあふれてきます。やるなあブラームス。
いい曲ですよ。

グールドのは初めて聞きました。私はもうちょっと重く弾くかな。こんなキラキラ弾けないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する