ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法2回目 20日目、紫蘇ジュースウーロン茶

東京の自宅に帰ってまいりました。


壊れたPCはデータレスキュー専門の会社に送って、家も整理して…ブルーベリージャム作ったの、忘れてきた…。今年はおいしくできたのに…。


母が紫蘇ジュースを作って置いていたのですが、私、そのまま飲めなくて、せっかく作っていただいたのに申し訳ないと思っていました。どこかのカフェで「ルイボスオレンジ」というメニューを出していたのを思い出し、お茶系のものと紫蘇ジュースを合わせたらおいしいんじゃないかと思いついた!


紫蘇ジュースウーロン茶が、最高にうまい!!


紫蘇ジュース4分の一くらいで、あとは冷たいウーロン茶、氷をいっぱい入れてかき混ぜて出来上がりです。


実家は冷房のない家なので、暑くなるとそればっかり飲んでました。
紫蘇ジュースは抗酸化作用、ダイエット効果もあり、お肌もきれいになるし健康にも良いのだそうです。



20日目はもう元気なはずですが、まだ7度くらい熱があります。風邪なのか、抗がん剤のせいなのか、わかりません。まだ夏休みなので、ゴロゴロしようと思います。
ところで今月の生理が遅れてます。1週間。これも副作用かなあ。


↓残り少ない夏休みにいいことありますよう、応援お願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する