ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は仕事が進まなかった

仕事が進みませんでした。はい。一応はノルマはこなしているのですが、こなしただけでした。でも仕事ができるので、時間関係なしに仕事してます。昨日も12時までやってました。ピアノ弾けなかったなあ…。


今日はネットで本を探していました。欲しい本がアマゾンですべて売り切れになっていたので、どこかで買えないか、取り合えずネットで買えるかどうか探してみて、いつ手に入るか確認したところ、1週間とか2週間とかかかるらしいので、えいや、紀伊国屋書店本店に行ってしまおうか!というところまで追い詰められています。


とはいえ、今新しい本を読み始めていて、1~2週間はべつに本がなくても困らないし、まだいくらでも読む本はあるのですが、欲しいものは欲しいんです。本大好きなんです!本の山に囲まれたいんです!


あーでも今月薬代とかかかりすぎてるから、来月にしようかな…。ああでも欲しい本たまりすぎて、全部紀伊国屋新宿本店にあることが確認できたので、行ってしまうかもしれない。電車に乗ればすぐですからね。んんんん~~~~我慢すべきか、買ってしまうか。私の忍耐力が試されますね。買ってきたら、多分在宅勤務だということを利用して、読みまくると思います。在宅勤務は休みじゃないんですよ!わかってますか私!



お昼過ぎ、一番暑い時に買い物に行ってきました。自動レジで会計をしていて(自分でバーコードを読ませて会計をしていく)最後通らなかったのでなんだろうと思ったら、問題は「みりん」でした。みりんはお酒なので、年齢確認が必要なんだそうです。


みりん買うのに年齢確認が必要ってどないやねん!!


ちなみにこの自動レジ、私がパリにいたころは普通に普及してました。日本に入ってきたのは遅かったですね。
スマホも日本よりヨーロッパのほうがずっと早く、なんでもかんでも2年くらい遅れている感じがしていました。
最近は追いついているのかな?最近ヨーロッパ行っていないのでわかりませんが。


取り留めない日記になりました。明日はちょっとは頑張ります。本を読むためには、今ある本を読んでしまわないといけない。そう思うと俄然読書しなければと思うのです。


それより仕事頑張れ私。

×

非ログインユーザーとして返信する