ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何もしなかった一日

本当は新宿に行く予定でした。それからお茶の水の楽器店に電子ピアノを見に行く予定でした。その予定でお昼を早めに済ませ、出かけようと思った時。はたときがつきました。


春物の洋服は昨日みんな洗濯してしまった…。部屋干しなので乾いていません。
先週靴をごっそり捨ててしまってブーツと夏物しか残ってない。
がーん。


昨日はブーツに革ジャンで出かけられる陽気だったのでそれでよかったんですが、靴がないのは困りましたね。


ショッピングセンターが閉まっているのは本当にダメージ大きいです。私の最寄り駅には大きなショッピングセンターはないのですが、両隣の駅には大きなショッピングセンターがあるので、そこにちょっと買いに行けばいいかなと思っていたのですが…。貧相な、コンビニに行く用のちょっとした靴ならあるんですが、それで新宿まで行くのはきついなあ。春夏用に去年買った靴があるのですが、それが、23センチで、私の足のサイズは22.5センチなのでちょっとパカパカしてしまい、インソールを買って調節したいと思っていたんです。そのために靴屋に行きたいと思っていた矢先に、周囲の靴屋はすべてクローズして今いまして、調節ができていません。


ピアノ購入計画はちょっと遠のいたかな…まあ、29日に埼玉に行くときに、いっぺん都会に出て新宿とお茶の水の楽器店を見てからいこうかと思っています。
私が欲しい機種は在庫がなくて、店頭展示のみらしいのですが、楽器屋さんに聞いたところ、最近自宅待機の人が増えてキーボードや電子ピアノが売れているのだそうです。


でも、借りたほうがよさそうな気がしていて、明日、ピアノレンタルをやっている会社に電話をして聞いてみます。今から申し込みをして、最速何日くらいでピアノを借りられるか。せっかくなら8月まで借りたいので、4か月借りるとしてそれが可能か。


「しろくまカフェ」というアニメを見ていました。なんということもない、ギャグでもコメディでもない、なんでもないアニメなんですが、動物たちが主人公で、しろくまがカフェをやっていてその周辺の動物たちや人々のエピソードが中心です。癒し系です。見ていて、大変スローライフが送れます。なんだかまったりしてしまい、気分的にも落ち着きます。喋りがみんなゆっくりで、出てくるのが動物なのでかわいらしいし、ハラハラするシーンも全くないので、まったりするにはとてもいいアニメです。


はっ。土日で仕事するんだった。忘れてた。
ピアノの練習はしているのですが、仕事忘れてました。


今から急いで火曜に間に合わせよう…間に合うのか自分!今度こそがけっぷち、ぎりぎりかもしれないです。怒られるかも。


家で仕事って難しいんですよ~~~。
進まないんですよ~~~。
腰が痛くなるんですよ~~~。


今日寝っ転がってアニメ見ていたらだいぶ腰の調子は良くなりましたが、これから仕事頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する