ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

少し仕事ができました、安心

コロナウイルスの威力はすごいですね。新型だから、誰も処置の仕方を知らない。どうやったら治るのか、わからない。未知の生物との戦いですね。


私はそれでも、ノーマスクで通勤しています。
上司に怒られて軽蔑の目で見られましたが。
マスクはウイルスの防御には関係ないんだそうです。自分がキャリアになった時には人に移さないようにマスクをする必要はありそうですが。でも、人込みに行くこともないし、通勤電車はすいているし、周辺で発生したとは聞かないし。そもそもマスク売ってないですしね。それに、在庫があったとしても、まずは必要な人のところに届くのがいいと思っています。


さて今日は少し仕事しました。午後3時くらいからですかね。昨日の発表のショックの衝撃でガタガタブルブルしていて仕事に手がつかなかったんです。薬が効いてきてやっと夕方仕事ができた感じです。


帰宅後は、昨日は食べられなかったけれど今日は油っぽいものが食べたくて、コンビニでビーフンを買ってきました。もやし煮込みうどんに飽きていたところだったのでちょうどよかったです。が、似たようなもんですかね。こう、ジューシーなお肉とか、じゅわーっと油のたれる焼き魚が食べたいですね。


想像だけで我慢しよう。


そうそう。昨日、全然眠れなかったんです。何時まで待っても眠気がやってこない。布団かぶって目を閉じていても、全く眠くならない。ここの所最近ずっとあまり眠れなくて、だいぶ眠れないことに慣れてきました。これも発表が終わったら治るだろうと思っていたのですが、発表の終わった日に一番眠れないとは、なんぞこれは。特に考えていることはないんですが、意識はっきりでしたね。時間がもったいないから本でも読めばよかった。
昼間も眠くはなかったですが、今もまだ眠くないのでピアノの練習はしておこうと思います。


さてあと一日でお休みです。充実した金曜日を!

×

非ログインユーザーとして返信する